CATEGORY ヒューマンドラマ

ヒューマンドラマ

脳内アリスのあらすじとネタバレ!認知症の老婆から生まれたのは不思議なフリルの女の子?

着ぐるみのバイトをしていた宇佐美灯莉(ともり)。
普通の人より存在感がなく、上司にも怒られる日々。
家に帰れば自分に色々な要求をしてくる認知症の祖母。
そんな生活に疲れ果て、ある日祖母を押入れに閉じ込めてしまう。
ふと我に気づき、祖母の元へいくと、そこには一人の少女がいた。

ヒューマンドラマ

ゆうれいアパート管理人のあらすじと感想!登場人物の八割が幽霊!?

長い間引きこもり生活をしていた雪加。
高校入学を期に、幼馴染の礼音と古いアパートに住むことにした。
自分の引きこもり生活を支えてくれた礼音は、実は幽霊、事故死していた。
幽霊の見える雪加は、成り行きで幽霊達の成仏の手伝いをすることに。
幽霊達が集まるアパートでの暮らしは果たしてどうなる?

ヒューマンドラマ

ピンキーは二度ベルを鳴らすのあらすじと感想!名言がいっぱいのハードボイルド物語!

闇社会で有名な小人症の男は「硫酸ピンキー」または「リトルピンキー」と呼ばれていた。
ピンキーは硫酸を用いて人を殺す無情な男であり気に入った人間を助けるような優しい一面も持つ。
これはそんな闇社会の事件解決人である。
クールなピンキーのハードボイルドな物語をとくとご覧あれ。

ヒューマンドラマ

RAINBOW-二舎六房の七人-のあらすじと感想!少年院から始まる感動ストーリー

「俺達は必ず生き残る」の言葉を胸に、少年院で出会った7人。
戦後まもなく湘南特別少年院へ入った7人は、牢獄の中で人間の尊厳を奪うような酷い扱いを受けていた。
何とか少年院を抜け社会に戻り、それぞれの人生を歩んでいくが、いつでも志は一つだった。
それは「アンチャンの教え」を胸に生きていく事。
それだけこの7人にとって「アンチャン」との出会いは特別なものだったからだ

ヒューマンドラマ

世界で一番、俺が○○のあらすじと感想!不幸自慢から始まった不幸No1決定戦!

アッシュ・柊吾・たろの三人は幼馴染。
ある日三人が行きつけの店でくだらない自分の不幸話をしていたところ、音もなく目の前に長髪の少女が現れる。
公益法人「セカイ」から派遣されたエージェント773号と書かれた名刺を三人に差し出した少女。
三人の身の上話を聞いていた彼女は三人にある提案をするのだが——…?

ヒューマンドラマ

トモちゃんはすごいブスのあらすじと感想!キャラクターが魅力的な人情味あふれるストーリー!

父の突然の死と共に天涯孤独となった主人公のチコ。
生への執着が無いチコは全財産5万円を使い切ったら自殺しようと考えていた。
しかし父の葬儀後、チコのもとに「トモちゃん」と名乗る決して美しくない女が現れる。
どうやら死んだチコの父の友人らしい。
そして図々しいトモちゃんと共に共同生活を始める事になるのである。