Dポイントカードの登録方法

『Dポイントカード』をご存知ですか?
最近は色々なところで見かけるポイントカードで、協賛店が徐々に増えていっています。
しかし、どういったものか分からない…という方も多いと存じます。
そんな方のために、今日はDポイントカードがどういうものかをお教えします。

Dポイントカードとは?

Dポイントカードとは、NTTドコモが提供しているポイントカードの名称です。
加盟店で買い物や、サービスを利用した際に提示することで、カードの中にポイントが溜まっていきます。
加盟店は続々と増えており、一部のネット通販やサービスの利用時などに登録することで、ポイントを付与することもできます。
Dポイントカードは全国のドコモショップや加盟店で無料で配布しているので、直ぐに手に入れて使うことが出来ます。
また、クレジット機能付きのDポイントカードも発行しており、こちらは決算の際に更にDポイントが付くのでおトクです。

Dポイントカードの登録方法について

Dポイントカードは、そのままでもポイントを貯めることは出来ますが、使うことが出来ません。
Dポイントカードを登録することで、ポイントを使うことができます。
登録は、Dポイントカードの公式から行うことができ、まずはここでdアカウントを発酵します。
この時、ドコモユーザーの場合は、SMSで簡単に登録することができます。
それ以外のユーザーの場合、Facebook・Google+・Yahoo!・mixiの何れかのアカウントを持っていれば簡単に登録が可能です。
登録が済んだ後、カードの番号とセキュリティコードを入力し、氏名と性別を入力すると、ポイントの使用が出来るようになります。
ポイントが溜まるまで待っても良いですが、可能であれば早めに登録するのが良いでしょう。
また、ローソンのLoppiや、ドコモショップでも登録が可能です。
お近くに店舗のある方はそちらで登録するのも良いでしょう。

Dポイントカードは複数登録できるの?

Dポイントカードを複数登録することは可能です。
しかし、一回の会計で一枚にしかポイントを貯められないので、複数枚登録するメリットは少ないと考えます。
ですが、電話番号で紐付けすることにより、最大三枚までポイントの共有が出来るサービスをドコモが提供しています。
これにより、家族間で複数のDポイントカードを持ち歩き、ポイントを合算して貯めるという使い方が可能になりました。
ポイントの共有のために複数登録し、家族がそれぞれで使ってポイントを貯めたりといった使い方が出来るので、複数のカードを登録するメリットは増えたと言えるでしょう。

Dポイントカードの使い道

加盟店で使用して、ポイントを貯めていくのが基本の使い方でしょう。
溜まったポイントは1ポイント=1円として、加盟店で使うことが出来ますし、同じようにドコモユーザーは携帯料金の支払いなどにも利用できます。
また、ドコモが運営している『dポイントクラブ』では、通常よりもポイントが溜まるキャンペーンやポイントプレゼントの懸賞などが行われています。
ですので、そちらを利用してポイントを貯めるのも大いに有効です。
クレジット機能付きのDポイントカードの場合は、更におトクにポイントを貯めることが出来ます。
クレジット決済でもポイントが溜まるので、加盟店でクレジット決済を使えば更にポイントを貰うことが出来ます。
また、ドコモが提供しているサービスなどを利用することでも、ボーナスポイントが付きますので、導入を検討するのも一つの手でしょう。

無料で直ぐに使えてポイントが貯まる『Dポイントカード』
加盟店はこれからも増えていく予定ですので、ドンドンポイントを貯めることができます。
ドコモのサービスを利用しているなら更にポイント増量です。
Dポイントカードでおトクなポイント生活、始めてみませんか?

オン
なんでも情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました