エディオン店舗

大手家電量販店(エディオン)

ショッピングをしたことがある方は数多くおられると思います。

ここ最近では全国で1200店舗を超え展開しております。

そんな家電量販店の大手である、エディオンの店舗情報、通販ショップなどについて紹介していきます。
<h2 id=”midasi2″>エディオンの店舗</h2>
エディオンの店舗は本社所在地の広島県を中心として、四国や中国地方と九州地方で経営してあります。店舗数はグループ全体的に1,000店を超えており、従業員数は15,000名以上を誇っております。以前だと関東エリアにも店舗が存在していましたが、現在では閉店しており同地方での営業は終了しています。

現在は四国から九州地方に掛けたエリアに専念していて、エリア外としてはインターネットショップの通販で対応されている状況になっております。しかし、エディオン直営店以外は全国運営しているので、グループ店舗に直に立ち寄ってショッピングをすることは可能になります。エディオンより直接商品を手にしたいケースでは、直営店かインターネット通販を利用することになります。

店舗の営業時間はお店にもよりますが、仮に東広島の店舗だと、土日祝日を含め10時から20時までの営業になります。お店によって店休日や営業時間に差はあるわけですが、午前10時頃オープンで、18時以降も営業する店舗が多くなるといえます。
<h2>エディオンネットショップについて</h2>
エディオンインターネットショップは、エディオンの通販サービスとなっています。

俗にいうWEB通販のサービスなのですが、エディオンカードのポイント照会も出来ますし、これまでに購入した商品の履歴チェックできるようになっています。

ネットショップの機能を最大限に利用にするためには、会員登録を済ませることが重要ですが、登録手数料は<span class=”highlight”>無料で</span>必要ありません。

まず会員登録しておきますと、ネットショップで買い求めた商品には保証が付いてきます。

長期的に保証されることになりますが、ショップで購入前に会員情報の登録行なっておくことが重要になります。

続いてエディオンカードネットショップには、値引きに対してのメリットがあります。他の会社よりも商品価格が高い時などは、エディオンは相談を考慮してくれるのです。

しかし全ての商品が対象となるわけではありません。家電品に限られますので、ゲームや玩具については適用外となってきます。

また全ての家電製品が対象じゃなく、エディオンが指定する製品だけ値下げ可能となります。

因みにエディオンカードネットショップは、実店舗での交渉に活用する事も可能になります。予めネットショップで価格をチェックしておいて、エディオンの実店舗で交渉をしてみれば、値引きを考慮してくれるケースがあります。

オン
なんでも情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました