モンキーピークのストーリーのあらすじとネタバレ!気になる鬼猿の正体とは……!?

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「志名坂高次」先生と「粂田晃宏」先生の「モンキーピーク」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「モンキーピーク」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『モンキーピーク』を読んでみる


モンキーピークのあらすじ

藤谷製薬に勤める社員全員で、社員の結束力向上を狙って行われたしらび山登山。

ただのレクリエーションかと思われた登山だったが、後に社員の命を次々と奪う悲劇へ変わってしまう。

山に昔から伝わる、しらび山の更に奥にある岩砕岳から武士によって投げ落とされた鬼猿の話。

空想上の物語かと思われた鬼猿は実在し、藤谷製薬の社員に襲い掛かってきたのだ。

果たして社員36名は、無事に山を下りる事ができるのだろうか。

モンキーピークのネタバレと感想

ぐっさん
今日紹介するのは「モンキーピーク」!
藤谷製薬の社員36名に襲い掛かる謎の巨大な殺人猿の正体とは?!
戦慄のアニマルパニックホラーです!
マキエ
巨大な猿…?
猿が人間を襲うの?
ぐっさん
そうだよ…
鉈を持った獰猛な殺人猿がね…
マキエ
何その猿こっわ…
ぐっさん
舞台はしらび山と呼ばれる登山スポットとしても知られる山だよ。
藤谷製薬の社長が社員の結束力を強くするため、レクリエーションとして登山を実施したんだ。
マキエ
ダルそうな行事ね…
ぐっさん
小太りで背の低い社員岡島は序盤の方からバテバテで、班のメンバーに迷惑をかけてしまう。
それを他助けながら頂上に向かうのは、主人公の早乙女。
ぐっさん
早乙女は左の額に傷があり、笑う事が苦手な青年で、社内では体力だけが取り柄だ・役立たずだとバカにされている男だよ。
マキエ
主人公の立場…
ぐっさん
息の上がった岡島にイライラしながら、班長の佐藤は足早に進もうとしている。
その様子を見た部長は岡島を庇い、山を舐めている班員に注意を促すんだ。
マキエ
部長は登山経験があるようね。
ぐっさん
他の班員と比べればね。
そしてしらび山の先にある岩砕岳、別名鬼猿岳の登山死者数が世界で二番目だと班員に述べ、更に注意喚起を行った。
マキエ
鬼猿岳ってちょっと不気味な名前よね…
もしかしてこの鬼猿って…
ぐっさん
その名の由来も部長が教えてくれたよ。
部長が言うには、岩砕岳で悪さをする猿をとある武士が山の頂上から投げ落とし、以来この山の周辺で巨大な猿が出没するって言う昔話があるらしい。
マキエ
巨大な猿…
ちょっと恐ろしくなってきたわ。
ぐっさん
社員36名は一名の脱落者も出さず山を登頂する事に成功した。
だけどその日の夜、事件は起こってしまった。
ぐっさん
皆がテントの中で寝静まった夜、急に聞こえてきたのは社員たちの悲鳴…
気付いた他の社員がテントから出ると、社員のうち数人が刃物によって切り殺されていたんだ…
マキエ
うぇぇめっちゃグロい!
もしかしてこの犯人って…
ぐっさん
そう、テントから出る時早乙女は見てしまったんだ、蓑を被った鉈を持つ巨大な猿が去っていく姿をね…
マキエ
鬼猿だわ!
鬼猿が襲い掛かって来たんだ!
ぐっさん
これが鬼猿との闘いの一日目となった。
携帯を鬼猿に奪われ救助を呼べなくなった生き残った社員は、意を決して早朝に下山する決意を固めます!
ぐっさん
その間にも鬼猿の魔の手は着々と近づいているよ!
果たして生き残った社員は無事に山を下りる事ができるのか?!
今回紹介した漫画は「モンキーピーク」、気になった人はレッツチェーック!

サイト内で「モンキーピーク」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『モンキーピーク』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next