(漫画)ボールルームへようこその感想とネタバレ!腐向け?ダンスの魅力がぎっしり詰まったおすすめストーリー!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「竹内友」先生の「ボールルームへようこそ」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「ボールルームへようこそ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ボールルームへようこそ』を読んでみる


ボールルームへようこそのあらすじ

勉強・運動が得意な訳でもなく、将来の夢もまだない進路に悩む中学3年生の主人公富士田多々良。

自身の気の弱さから不良の同級生に虐められていた所、ある日ヘルメットを被った謎の男に助けられる。

その男にいざなわれて訪れたのはなんと社交ダンス教室だった。

最初は戸惑いを隠せなかった多々良。

しかしヘルメット男の踊るダンスや、途中から現れた美少女同級生雫の踊るダンスを見るうちに多々良の心は徐々に奪われて行って―――?!

ボールルームへようこそのネタバレと感想

ぐっさん
今回は「ボールルームへようこそ」を紹介するね!
現在アニメでも絶賛放送中のスポーツ漫画だ!
マキエ
タイトルだけじゃ何のスポーツか分からないけど、ボールって言うくらいだし球技か何かかしら。
ぐっさん
ボールルームの意味は「舞踏室」っていう意味だよ!
この漫画は「社交ダンス」をテーマにした物語なんだ!
マキエ
えっ社交ダンスってスポーツなの?
貴族とか富裕層・暇を持て余したマダムの趣味じゃなくて?
ぐっさん
だいぶ偏見だと思うけど、この物語の主人公富士田多々良も社交ダンスに対して最初はそう言う印象だった。
だけど社交ダンスの世界に関わってしまった事によって彼の偏見は大きく変わる事になる!
マキエ
主人公は初めから社交ダンスをしていたわけじゃないのね。
ぐっさん
そう、進路に悩みあぐねていた中学3年生の時、多々良は社交ダンスと出会ったんだよ。
マキエ
そうなんだ。
ぐっさん
進学する高校を選ばなければいけないこの時期、多々良の描く将来像は何もなく、担任から注意を受けては自分の取り柄の無さに悩んでいた。
ぐっさん
そして、かつてクラスメイトだった男子たちからも取り柄の無さを指摘され、下校時に金をせびられるなどの嫌がらせを受けていた。
マキエ
嫌な同級生たちね。
他人の心配するくらいなら自分たちの進路の心配をしなさいよ。
ぐっさん
だけど、同級生に悪質な嫌がらせを受けていたその時、フルフェイスヘルメットを被った謎の男が多々良を助けてくれたんだ!
マキエ
何その謎の男!
だけどグッジョブ!
ぐっさん
男の名前は仙石要、この近くでダンススクールを営んでいる男だよ。
そしてこの男との出会いが、多々良を大きく変える事になった!
マキエ
彼が、主人公が社交ダンスの道に入るきっかけになるようね。
ぐっさん
そう!
そして仙石にいざなわれてダンス教室へ向かう事となった多々良。
前面鏡張りの部屋の中にいたのは、社交ダンスを踊る男女と綺麗なお姉さん。
ぐっさん
最初は戸惑いながらレッスンを受けるんだけど、途中である女性が部屋へ入って来たのが見えた。
それは成績優秀と謳われる同級生花岡雫だった。
マキエ
彼女も社交ダンスをしているの?
ぐっさん
そうだよ!
ぐっさん
同級生雫の成績は大会でもトップクラス!
経験の浅さからは想像もつかないほどの美しいダンスに多々良は感動する!
マキエ
社交ダンスって大会があるんだ!
ぐっさん
勿論!スポーツだからね!
そして無理やり持ち帰らされたDVDに映っていた仙石の踊る姿、そして自分を見ろとでも言うような他の踊り手達の踊る姿を見て多々良は社交ダンスの世界にはいる事を決意した!
ぐっさん
偶然出会ったスポーツ、社交ダンスによって多々良の人生は大きく変わるよ!
俊英竹内友が描く少年少女の社交ダンスの世界「ボールルームへようこそ」、気になった人はレッツチェーック!

サイト内で「ボールルームへようこそ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ボールルームへようこそ』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next