凪のお暇のあらすじとネタバレ!空気を読み過ぎた彼女の運命とは!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「コナリミサト」先生の「凪のお暇」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「凪のお暇」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『凪のお暇』を読んでみる


あらすじ

28歳OLの主人公大島凪。

「空気読んでこ」な考え方に振り回された末、彼女が辿り着いたのは自主退社だった。

職を捨て、彼氏と別れ、家具も断捨離し、全てを一からスタートさせる事になった凪。

自由な身となった筈の彼女だったが、自分には何もないと一人になって気づいてしまった。

このまま自分は一生何もなく一人で生きていくのか……

凪はこの焦燥感を打開する事ができるのだろうか。

ネタバレと感想

ぐっさん
今日は「凪のお暇」って言う漫画を紹介するね!
28歳独身OLの主人公の葛藤が生々しく描かれている漫画だよ!
マキエ
最近よく広告とかで見かける漫画ね。
ちょっと気になてたのよ~
ぐっさん
それは良かった!
じゃあ気になってるその漫画を紹介していこうか!
ぐっさん
さっきも紹介したOLの主人公大島凪を一言で表すなら「空気」。
人の意見に批判せず、押し付けられた仕事に不満は絶対漏らさない。
ぐっさん
そんな彼女は会社に溶け込もうとしているも、その「空気」のような性格のお陰か同じOL仲間からも少し疎遠にされがちなんだ。
マキエ
存在感が無いって言うよりは抵抗感が無い主人公なのかしら?
暖簾に腕押しって言葉がよく似合いそう。
ぐっさん
正にそんな感じだよね。
ぐっさん
OLらしい趣味や楽しみも特になく、節約だけが生きがいだった彼女。
ぐっさん
OL仲間の愚痴と称した「自慢大会」と化した昼食ではサンドバックにされ、上司からは理不尽な叱責を受ける不運な凪、だけど彼女にはとっておきの切り札があった。
マキエ
よかった、まだ救いがあったのね。
ぐっさん
凪には社内の営業部で働くエース、我聞(がもん)と言う彼氏がいる。
成績も良く、イケメンな彼氏がいると言う事だけが彼女の切り札だった…
マキエ
だった、って事は…
ぐっさん
そう、凪は会社を自主退社すると同時に彼と別れてしまう……
マキエ
分かれるの速っ、て言うか凪会社辞めちゃったの?!
ぐっさん
同僚への気遣いに疲れた事、そして我聞が凪とは結婚する気が無く、しかも体目当てだっただけと言うのを本人の口から聞いてしまった事が原因で、凪は会社をやめちゃったんだ。
マキエ
彼氏と別れたのは可哀そうだけど、今まで息苦しそうだったし新しい人生の再出発だと思えばいいわよね。
ぐっさん
家具や家、人付き合いを断捨離し、都落ちして月三万のアパートへ引っ越した凪。
毎日手入れしていたストレートヘアは生来の超天然パーマに逆戻り。
ぐっさん
人への気遣いも彼氏をキープするための努力も必要がなくなった凪は自由を手に入れ、これから新たな一歩を踏み出すはずだった。
マキエ
筈だった?
何か問題でもあるの?
ぐっさん
凪は全てを手放した後すぐに気づいた、自分には何もない事に。
ぐっさん
ウィッシュリストに描ける未来は何もなく、無駄に自己啓発本を買っただけの一日目。
ぐっさん
そしてなんのビジョンもなく安易に全てを捨てて白紙となった自分は、このまま月三万のアパートで人生を終えるのか、ってね。
マキエ
なんか、聞いてるだけで胸が痛くなってくる…
未来像が思い描けないって凄く苦しい事なのね…
ぐっさん
全てを投げ打って始めた孤独な生活、凪はその中で自分の人生を見つめ直していきます!
何も無い事もまた一興!
「自由」にもがき苦しむ女性を描いたヒューマンドラマ「凪のお暇」が気になった人は是非是非漫画をレッツチェーック!

サイト内で「凪のお暇」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『凪のお暇』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next