ふたりモノローグのあらすじとネタバレ!新たな百合コミック誕生の予感!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「ツナミノユウ」先生の「ふたりモノローグ」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「ふたりモノローグ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ふたりモノローグ』を読んでみる


ふたりモノローグのあらすじ

高校2年生五月の放課後間際、麻績村ひなたは気づいてしまう。

隣の席のギャルがかつての親友御厨みかげである事に。

しかしそれは小学生の頃の話、しかもひなたが強引に親友と銘打っただけの間柄だった。

そして別の友達ができたひなたは次第にみかげと疎遠になり、そのままみかげは転校してしまう。

10年の歳月を経て再会した二人、果たして再び仲良くする事はできるのか。

ふたりモノローグのネタバレと感想

ぐっさん
今日は「ふたりモノローグ」を紹介します!
高校生のネクラ少女と金髪ギャルは実は10年前まで親友だった?!
再び顔を合わせた二人はお互いの存在に気付き始めます!
マキエ
真反対の組み合わせじゃない!
ぐっさん
そうなんだ。
だけど昔は二人共こんな性格じゃなかったの。
マキエ
え、今と違うの?
10年前って事は小学生よね。
まぁ確かに、小学生でギャルってなかなかいないわね。
ぐっさん
二人が親友になったきっかけは、ネクラ少女麻績村ひなた(おみむらひなた)にある。
ぐっさん
小学一年生の時は活発で元気だったひなた、入学後友達を早く作らなければならない焦りに駆られ、隣の席の現ギャル御厨みかげ(みくりやみかげ)に一生の親友になろうと声をかけた事で二人は親友になったんだ。
マキエ
出会ってすぐの人と親友宣言って…
子供だからできるのかしらね。
ぐっさん
ひなたの宣言で親友になった二人だったんだけど、その後ひなたに気の合う友達ができる。
気難しい性格だったみかげとは少しずつ疎遠となり、みかげの転校も相まって二人は完璧疎遠になってしまった。
マキエ
儚い友情だったわね。
ぐっさん
すると、ひなたと仲が良かった筈の友達までひなたから距離を置くようになった。
こうして彼女の転校後友達を失ったひなたは持ち前の元気さを失い、ネクラな性格になっちゃったんだよ…。
マキエ
今のネクラさはここから始まったのね。
ぐっさん
そして時を経て10年後、二人は偶然にも同じ高校のクラスメイトとして再会します!
しかもお互いかつてからは想像もつかない姿になってね!
マキエ
そう言えば、ひなたがネクラになった理由は分かったけど、みかげはどうしてギャルになったの?
元々は気難しい性格だったんでしょ?凄い変化よね。
ぐっさん
ひなたが一生親友でいようって声をかけたでしょ?
あの言葉のお陰でひなたが大好きになったせいで、彼女はギャルになっちゃった。
マキエ
え?どういう事??
ぐっさん
別の友達にひなたを奪われるようになってから、みかげはもっとおしゃれでかっこいい女子になってひなたの一番になる事を目指した。
ひなたを守れるような女子を目指していたら、ギャルにたどり着いちゃったってわけ。
マキエ
努力のねじ曲がりっぷりが尋常じゃない!
どんだけみかげはひなたの事が好きなのよ…
ぐっさん
偶然再会した二人はお互いの存在に気付き始め、不器用ながらまた二人で親友として歩み始めます!
だけどギャルになったみかげにひなたはビビりまくり!
果たして二人はかつてのように仲良くできるのか?!
ぐっさん
今回紹介した漫画は「ふたりモノローグ」、気になった人はレッツチェーック!

サイト内で「ふたりモノローグ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ふたりモノローグ』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next