山賊ダイアリーSSのあらすじと感想!狩猟の次は漁!岡本健太郎が新たなフィールドへ!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「岡本健太郎」先生の「山賊ダイアリーSS」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「山賊ダイアリーSS」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『山賊ダイアリーSS』を読んでみる


山賊ダイアリーSSのあらすじ

猟師兼漫画家の作者岡本健太郎によるアウトドア実録。

猟師を資格を持つ作者によって描かれるのは、山での狩猟体験記。

しかしこの漫画のテーマは、前連載の山に注目した漫画「山賊ダイアリー」に次ぐ新たな境地、「海」。

文字通り海千山千の作者が次に挑むのは「魚突き」、作者のアウトドア精神が試される……。

山賊ダイアリーSSのネタバレと感想

ぐっさん
今回は「山賊ダイアリーSS」を紹介するね!
これは猟師の資格を持つ異端の漫画家岡本健太郎の描く「山賊ダイアリー」の次に連載される事になった物語だ!
マキエ
続編みたいなものかしら?
「山賊ダイアリー」ってどんな漫画なの?
ぐっさん
作者の狩猟体験記って言うと分かりやすいかな?
愛用の空気銃「エースハンター」と共に狩猟してジビエ料理を楽しんだり、山での生活を紹介したり。
マキエ
サバイバリティに溢れた作者なのね。
ぐっさん
そんな彼が次に挑んだのが、「海」!!
その海での体験記を綴ったのがこの漫画だよ!!
マキエ
フットワーク軽いわねこの作者!
ぐっさん
彼が今回海で挑戦するのは魚突き。
一話は彼がエイと対峙する所から始まるよ。
マキエ
エイって、魚のエイよね。
毒があるんじゃなかったかしら…?
ぐっさん
そう、作者が見つけたのはアカエイ、毒針を持っている上に浅瀬で真上から出会ってしまった為、かなり危険状態なんだ。
それを冷静に観察する作者が中々面白いよ。
マキエ
そんな状態になっても平静を保っていられるなんて…
山での体験が培われているからかしら。
ぐっさん
そうもしれないね。
ぐっさん
だけどこの作者、エイの頭上を通り過ぎてしまったから手で水をかいて真上に戻ってくるんだけど、その時エイに気付かれて暴れさせちゃうんだよね……
マキエ
危なっ!
針が刺さるわよ…
ぐっさん
針は刺さらなかったんだけど、自分の持ってたモリで逆にエイを刺したんだ。
マキエ
勇者か!
ぐっさん
だけどものすごい勢いで海中に引っ張られていったから慌てて手を放す。
浮力がない所まで潜っちゃった上に息もギリギリで、急いで海面に戻ろうとするんだけど……
マキエ
えっ、まさかそのまま…溺死??
ぐっさん
そんな訳ないでしょっ
ぐっさん
間一髪で海面に顔を出せたよ。
しかもそのスリルが楽しかったみたいで、「最高!!」って叫ぶ始末だし。
マキエ
危険な事を体験してきた人って危機感が鈍るのかしら…
ぐっさん
だけどちゃんと知識を詰めて向かっているから、初心者よりは安全だよ。
シュノーケルの使い方だったり、モリの扱い方、耳抜きに車中泊の様子まで鮮明に描いてくれているからちょっとワクワクするよね。
マキエ
冒険好きの大人とかにはいいかも。
真似できそうだし。
ぐっさん
しかもアウトドアのプロだから信頼度もばっちりだよ!
海や山に興味がある人にはお勧めの一冊だね!
ぐっさん
山を制覇した作者が次に送るのは、海を舞台にした獲物達とのせめぎ合い!
この夏海に出たい人は読んでおくと言い漫画だよ!
今回紹介した漫画は「山賊ダイアリーSS]、気になった人はレッツチェーック!

サイト内で「山賊ダイアリーSS」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『山賊ダイアリーSS』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next