おひとりさま出産のあらすじと感想!ネタバレする前に試し読みがおすすめ!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「七尾ゆず」先生の「おひとりさま出産」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「おひとりさま出産」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『おひとりさま出産』を読んでみる


おひとりさま出産のあらすじ

金も要らなきゃ男も要らぬ、私はとにかく子供が欲しい

40歳間近の貧乏独身漫画家の実体験をもとにして描かれた出産物語。

時間と金にルーズな彼氏との間にできた子供は果たして無事に産めるのか。

沢山の弊害を乗り越えて強く逞しく生きる主人公の赤裸々エッセイに、どうかお付き合い願います。

おひとりさま出産のネタバレと感想

ぐっさん
今日は「おひとりさま出産」って言う漫画を紹介するね!
アラフォー間近の女性が描く赤裸々エッセイだよ!
マキエ
一人で出産?!
何そのエッセイ気になる!
ぐっさん
この漫画の作者は40歳までに妊娠して、結婚せずに子供を産んでしまおうと言う無謀な挑戦を掲げてるんだ!
そんな彼女の努力がひしひしと伝わって来て、子作りに踏み出せない女性の間で有名になってるよ!
マキエ
確かに、悩める女性にとっては助けになってくれそうな漫画ね…
ぐっさん
どうしてこんな挑戦をしているのかって言うと、彼女の年齢に限界が来ているからで、もうそろそろ子どもを作らないと産めなくなってしまうからなんだよ。
マキエ
女のタイムリミットって奴ね。
ぐっさん
だけど彼女はアラフォー間近にして独身で安定した定職なし、月数万円の漫画での収入とバイトで何とか食いつないでいる身。
ぐっさん
しかも彼氏は実兄が残した借金に追われている男で、国民健康保険すら払ってない時間と金にルーズな生活力0男!
とても子供が作れるような家庭環境じゃないんだ……
マキエ
マジか…
そんなんじゃ経済的に子供を作る余裕なんてないわ……。
ぐっさん
だけど彼女は気づいてしまった…
いとしい我が子を抱けるなら、一人で産んじゃえばええじゃないかってね!
マキエ
めちゃくちゃポジティブな作者だった!
ぐっさん
そして生活力0彼氏を説き伏せて、病院のアドバイスに従って妊活を始めるってワケ。
マキエ
よく彼氏を説き伏せられたわね……
ぐっさん
まぁ、そこは…、酒の力を借りて……。
マキエ
強引すぎ!!
ぐっさん
それで作者は妊活を実行していくんだけど、その方法が結構具体的に書かれていて、同じく妊活をしている人のいいアドバイスになっているんだ。
ぐっさん
体温チェックの方法・食べるもの・排卵の仕組みとか、女性にはありがたい事がいっぱい描かれているよ。
マキエ
だから女性の間で注目されてるのね。
いい参考になるし。
ぐっさん
そういう事!
そして彼女の努力と大胆な行動力が世の女性の励ましになってるって言うのも注目の秘訣かな!
マキエ
こんな逆境の中がんばっている人がいると、自分も頑張ろうって言う気持ちになれるわね!
いい漫画じゃない!
ぐっさん
そして妊娠に成功した彼女は続けて、妊娠中のエッセイも面白おかしく紹介してくれているよ!
ここでの内容も妊婦さんに有益だし、何より経済的に大変な女性には嬉しい「自治体や国の補助」についても触れてくれているんだ!
マキエ
それは便利ね!
まだ妊娠してないけど漫画読んでみたくなっちゃった!
ぐっさん
まきえはその前に彼氏を見つけようね!
ぐっさん
だけどこの漫画は、まきえみたいに妊娠・出産からは程遠い人にも是非読んでほしいな!
前向きなアラフォー間近の貧乏漫画家七尾ゆずによる赤裸々妊活体験記「おひとりさま出産」、気になった人はレッツチェーック!

サイト内で「おひとりさま出産」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『おひとりさま出産』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next