好奇心は女子高生を殺すの感想とネタバレ!学校にいったり未来にいったり土星に行ったり大忙し!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「高橋聖一」先生の「好奇心は女子高生を殺す」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「好奇心は女子高生を殺す」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『好奇心は女子高生を殺す』を読んでみる


好奇心は女子高生を殺すのあらすじ

天真爛漫な柚子原みかんとクールな性格の青紫あかね子、正反対の2人の日常は、不思議なもので溢れている。

宇宙からの侵略者と契約を交わしたり、土星の大統領に選ばれたり、2人の青春は地球規模ではおさまらない。

ギャグチックな物語だが、最後は二人の友情が全てを救ってしまう。

これは、そんな彼女たちのヘンテコな日常を描いた、シュールでコミカルな物語。

好奇心は女子高生を殺すのネタバレと感想

ぐっさん
今日は「好奇心は女子高生を殺す」を紹介しようと思いまっす!
マキエ
哲学的なタイトルね、なんだか難しそう…
ぐっさん
内容はギャグチックで読みやすくなってるよ!
だけど非日常的な物語に度肝を抜かされる事間違いなし!
ぐっさん
早速紹介するね、主人公は元気でお転婆な女子高生柚子原みかんと、冷静沈着な優等生青紫あかね子の二人だよ。
偶然仲良くなった二人の非日常な物語がこの作品の魅力なんだ。
マキエ
非日常って言ってもいろいろあるわよね。
例えば何があるの?
ぐっさん
電車に乗っていたら土星に辿り着いてしまっていたり、雷王星人に地球侵略を宣言されたり、放課後に現れるゼリー人間と遭遇したり…
二人の日常は不思議なものに溢れているんだ!
マキエ
なにその非日常?!
地球の規模を超えてるわよ!!
ぐっさん
でしょ!!
壮大だけどコミカルな所がこの漫画の面白い所なんだ!!
マキエ
ち、ちなみにさっき紹介したストーリーはどんな展開になっていくの…??
ぐっさん
んじゃあ土星に辿り着いてしまった話を紹介するね。
ぐっさん
このストーリーは電車に乗って二人が登校する所から話が始まるんだ。
今日のテストについて喋っていた二人だったんだけど、段々外の景色が変わって来て…
マキエ
気が付いたら土星に来ていたって事ね…
ぐっさん
土星って書かれた駅に二人は到着してしまうんだ。
ぐっさん
みかんはすぐに順応して、土星人に話しかけているんだけど、あかね子はかなり動揺している様子。
マキエ
みかんの順応力でしょ…
ぐっさん
地球までの路線が書かれていたんだけど、料金が5億円って書かれているのを目にした二人は、諦めて同級生らしき土星人と学校へ向かう事になるんだ。
マキエ
土星に来てまで学校に行くの?!
ぐっさん
学校についた二人はテストを受ける事になるんだけど、土星の時事問題や不思議な問題にみかんは翻弄される。
だけどここで頭の良さを発揮したあかね子は、そのテストで満点を取ってしまうんだ!!
マキエ
それって頭良いの範疇に収まるの…?
ぐっさん
しかもこのテストは土星の大統領を決める大事なテストで、満点を取ったあかね子は土星の大統領に選ばれてしまったんだ!!
マキエ
大統領?!
土星にも大統領の概念があったのね…
ぐっさん
そして大統領となったあかね子は、地球までの電車の運賃をJRの初乗り料金である140円に値下げする法律を作り、二人仲良く地球に帰ってくる事ができたんだ。
マキエ
話が綺麗にまとまった!!
でもシュールで面白かったわねー
ぐっさん
こんな感じで非日常な物語が沢山詰まってるよ!
女子高生2人による独特で笑えるギャグコメディ「好奇心が女子高生を殺す」、気になった人はレッツチェーック!

サイト内で「好奇心は女子高生を殺す」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『好奇心は女子高生を殺す』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next