結婚指輪物語のネタバレと感想!作りこまれた世界観が素晴らしい!異世界物の中でもお勧めの一冊!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「めいびい」先生の「結婚指輪物語」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「結婚指輪物語」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『結婚指輪物語』を読んでみる


あらすじ

ごく普通の人間である主人公のサトウは、ある日光に包まれて出現した少女と出会う。

出会いから10年後、謎の光の事を忘れたサトウは、隣に引っ越してきた光の少女野中姫乃の幼馴染として一緒に高校に通っていた。

姫乃に思いを寄せるサトウは彼女に告白しようとするも、姫乃に遠くへ引っ越す事を告げられる。

後悔の念に駆られベッドでふさぎ込んでいると、サトウは10年前と同じ光の柱が空へと伸びる瞬間を目撃してしまい―――

ネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「結婚指輪物語」!
ごく普通の青年が異世界の勇者に選出され、世界を救うバトルファンタジーだよ!
ぐっさん
この物語は普通の青年サトウが主人公の物語なんだ、冒頭で彼と不思議な少女姫乃が出会う所から話が始まるんだよ。
マキエ
ふしぎな少女?
ぐっさん
姫乃は光の中から現れた少女なんだ。
現在はサトウのアパートの隣の部屋に住んでいて、サトウとは幼馴染なんだよ。

マキエ
姫乃って言う割には物凄く外国人顔ね…
ぐっさん
容姿端麗で成績優秀な彼女に惚れているサトウは、夏祭りで彼女に告白する事を決意する。
だけど告白する前に、彼女から別れを告げられるんだ。
マキエ
え、別れ?
ぐっさん
姫乃は明日遠くに引っ越してしまうんだ。
だから最後の思い出作りの為に夏祭りに誘ったんだよ。

マキエ
可哀そうに、永遠の別れになるのかしら。
ぐっさん
告白が叶わなかったサトウは自室のベッドの上で塞ぎ込む。
だけど彼女の事を考えていたとき、突如山の方から強い光が放たれる!
ぐっさん
実はこれはかつてサトウが姫乃と出会った時に見た光と同じものなんだ!
急いで光の根源に向かったサトウは、そこに姫乃がいるのを発見する!

マキエ
もしかしてこの光、転移の光!?
ぐっさん
そう!
実は姫乃は異世界のお姫様で、結婚が決まったから異世界に帰らなければならなくなってしまったんだ!
ぐっさん
サトウに真実とお別れを告げた姫乃は光の中へと消えていく。
ここで二人は永遠の別れとなる筈だったんだけど、何とサトウは残光の中に突進し、異世界について行ってしまうんだ!!
マキエ
愛の力ね、凄い決断力よ!!
ぐっさん
そしてサトウは姫乃と王子の結婚の儀式が行われている所へ降り立つんだ。
婚儀の最中の姫乃の名を呼ぶサトウだったんだけど、ここで思わぬ邪魔が入ってしまう。
ぐっさん
なんと巨大な黒い魔物が彼の背後に姿を現したんだ!
マキエ
やばっ、サトウと姫乃が危ないわ!!
ぐっさん
魔物により危機が差し迫った事を悟った姫乃は、胸につけていた二つのリングネックレスを外し一方を自分に、そしてもう一つをサトウに渡して口づける!
するとなんと、サトウに光の力が宿るんだ!

マキエ
サトウに何が起こってるの?!!
ぐっさん
何とサトウはこの世界を救う勇者に選ばれてしまったんだよ!
姫乃と結婚を誓った事によってそれが発動されたんだ!
マキエ
さっきの指輪とキスのやつね!
ぐっさん
そう!
そしてサトウはこの異世界を救う為5人の女性と結婚し、さっきみたいな魔物を退治していく事になるんだ!
続きはぜひ漫画を買って読んでみてね!
今回紹介した漫画は「結婚指輪物語」、気になった人はレッツチェーック!

サイト内で「結婚指輪物語」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『結婚指輪物語』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next