雑草家族のネタバレと感想!無料で試し読みするならココがおすすめ!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「小路啓之」先生の「雑草家族」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「雑草家族」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『雑草家族』を読んでみる


雑草家族のあらすじ

高架橋の下で暮らす七草一家は2男6女のアマゾネス大家族。

定職に就かず家の二階でウィキペディアをあさる父を、主人公七草セリは不安に思っていた。

そんなある日、次女ハコベがレイプ被害に遭う。

無口な彼女を心配するセリは家族会議を設け、警察に通報するかしないかで討論を始める。

意見は二対二で分かれ、結論が中々つかない。

しかし、そこに普段は決して姿を現さない父親が出現し―――…?!

雑草家族のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「雑草家族」!
8人の大家族七草家が下した重大な決断とは?!
アマゾネス大家族の復讐劇を描いた物語だよ!
マキエ
8人家族!
今の時代中々そんな大家族居ないわよね。
ぐっさん
しかも両親以外全員子供達という大家族なんだよ。
マキエ
祖父母と暮らしている訳じゃないのね、大変そうな家庭だわ。
ぐっさん
じゃあ早速紹介するね、主人公は大家族七草家の長男七草セリ。
一家は高架橋の下に住む貧乏家族なんだ。

マキエ
8人も家族がいたら養うのも大変よね。
ぐっさん
収入は家事育児をあまりしない放任主義の母親が稼いでくる。
しかも父親は無職でね、家の二階から絶対に出てこないニートなんだよ。

マキエ
大家族なのに稼ぎ頭が仕事しないのはだめでしょ…
ぐっさん
そんな家族が暮らしていると、ある日事件が起こるんだ。
マキエ
事件?
ぐっさん
次女のハコベがレイプ被害に遭って帰ってくるんだ!!
マキエ
大変じゃない!
すぐに警察に相談しないと!!
ぐっさん
長男のセリはハコベの姿に仰天するんだけど、他の家族は悠長に構えてるんだよね。

ぐっさん
いつからこんな不用心な家族になってしまったのかとセリは悩んでしまう。
マキエ
ハコベちゃんが可哀そうよ…
ぐっさん
ハコベは家族の前でも喋らない無口な子で、警察に届け出るか届け出ないかを家族の判断にゆだねる。
そこでセリは家族会議を設け、どうするかを決定する事にしたんだ。
マキエ
警察に届けた方がいいんじゃないの?
ぐっさん
犯人の仕返しや世間体、ハコベの将来を考えて黙っておく方がいいって言う意見もあるんだ。
これは世話焼き屋の四女スズシロの意見だよ。

マキエ
警察に届けるのもデメリットがあるわけね…
ぐっさん
反対派には事勿れ思想の母親がつく。
そして賛成派は武闘派の三女スズナ、そして色情魔の長女ナズナが手を挙げるんだ。
マキエ
個性豊かな家族ね…他の家族は?
ぐっさん
次女ハコベは無口の為意見無し、そして五女のハハコは幼いから意見する事ができないんだ。
2対2で別れた末、セリの一票で決定する事になったんだ。
マキエ
どっちに決まったの?
ぐっさん
結論に困ってセリが頭を抱えていると、何と部屋の奥から父親の姿が現れる!!
そして仰天する家族に「強姦魔達に復讐する事を提案します!!」と意見するんだ!!

マキエ
お父さん急に登場?!
しかもちょっとかっこいい!!
ぐっさん
意見が三つ加わり、セリも復讐に賛成する。
そしてなんと被害者ハコベも復讐に賛成し、意見が決定したんだ!!
マキエ
お父さんの意見に従う訳ね…
これから復讐劇が始まるのかしら…
ぐっさん
七草一家の復讐劇を見たいって人は漫画を読んでみてね!
2男6女の大家族七草一家の物語「雑草家族」、気になった人はレッツチェーック!!

サイト内で「雑草家族」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『雑草家族』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next