元ヤンのあらすじと感想!地元愛の王道ヤンキー漫画!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「山本隆一郎」先生の「元ヤン」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「元ヤン」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『元ヤン』を読んでみる


元ヤンのあらすじ

五年前和歌山の地を力で統一した伝説の不良集団「紀伊浪(きいろ)」。

現在はその集団も解体され、紀伊浪の7人のメンバーの一人矢沢正次は立派な元ヤンとして教習所で働いていた。

しかし紀伊浪を失った和歌山の危機、そしてリーダー八坂勝男の急死の知らせを聞き、正次は紀伊浪復活の為にメンバーを呼び寄せる。

地元を襲う他地方の不良から地元を守る事、そして勝男の遺した「ある事」を成し遂げるため、紀伊浪の6人は再び結集する。

元ヤンのネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「元ヤン」!
伝説と言われた和歌山の不良集団「紀伊浪(きいろ)」の復活劇!
紀伊の国から全国に飛び出し、数多の不良と戦っていく激熱のヤンキー漫画だよ!
マキエ
ヤンキーが主人公の物語なのね!
おもしろそう!
ぐっさん
早速紹介するよ!
主人公の矢沢正次は5年前、和歌山の地をたった7人で席巻した伝説の不良集団「紀伊浪」のメンバーの一人で、現在は教習所で働く元ヤンなんだ。

マキエ
伝説って事は主人公はめちゃくちゃ強いって事?
ぐっさん
めちゃくちゃ強いよ!
たった50発の攻撃で50人全員を倒してしまうほどの力があるんだ!
マキエ
それって一人一発って事?!
強すぎ!!
ぐっさん
紀伊浪はそれだけ強かったって事だよ。
だけど既に紀伊浪は解体され、メンバーも散り散りになってしまったんだ。

マキエ
それを再結成させるのよね?
理由は何なの?
ぐっさん
彼らが再結成する理由は2つあって、一つは和歌山に危機が迫っている事だよ。
紀伊浪を失った和歌山は他県の不良集団の格好の餌食になっているんだ。
マキエ
和歌山を乗っ取ろうとしている不良がいっぱいいるってわけね…
ぐっさん
そしてもう一つは紀伊浪のリーダー八坂勝男の急死だよ。
マキエ
え、リーダー死んじゃったの?!
どうして?!
ぐっさん
勝男は夜中の紀津峠をバイクで走行中、事故に遭ってなくなるんだ。
紀伊浪を結成したにも関わらず解散させた男だったんだけど、絶大な信頼を置いていた彼の死に、正次は動揺してしまうんだ。

マキエ
リーダーが紀伊浪の結成者だったのね。
でもなんで解散させちゃったの?
ぐっさん
勝男が地元を離れる事を正次が猛反対して、喧嘩別れで紀伊浪は消滅してしまったんだ。詳しくは漫画を読んで確認してね!

マキエ
えー気になる~。
ぐっさん
勝男の死に正次は居ても立ってもいられずバイクを走らせ紀津峠に向かう。
紀津峠は紀伊浪の思い出の地でもあるんだけどそこで正次はあるモノを発見するんだ。
マキエ
あるもの?
ぐっさん
峠の廃屋には戦いの証として、スプレーで紀伊浪の遍歴を書いていったものがあるんだ。
だけど紀伊浪解散以降書いていなかった筈の壁に「紀伊浪復活」の文字が浮かんでいたんだよ。

マキエ
それってもしかして、勝男が書いたって事?!
ぐっさん
そう!
それを見た正次は紀伊浪復活のために、全国に散らばった仲間を集める事を決心するんだ!
そして和歌山を狙う不良達から地元を守っていくんだよ!
マキエ
勝男の思いを成し遂げようとしているのね!
熱い展開になって来たわ!!
ぐっさん
紀伊浪復活を望んだ勝男の死に隠れた真相と、紀伊浪達の戦いから目が離せない漫画だよ!
今回紹介した漫画は「元ヤン」、気になった人はレッツチェーック!

サイト内で「元ヤン」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『元ヤン』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next