正解するカド(漫画)の感想とネタバレ!アニメもいいけどコミックもね!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「奥橋睦」先生と「野崎まど」先生、「東映アニメーション」の「正解するカド」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「正解するカド」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『正解するカド』を読んでみる


正解するカドのあらすじ

交渉術に長けている主人公の真道幸路郎、彼の職業は外務省の交渉官。

彼は後輩と共に用地買収の仕事をスムーズに終え、羽田の便を使って帰る予定だった。

しかし乗っていた飛行機が離陸寸前に離陸を中断してしまう。

不審に思った真道が窓の外を確認すると、そこには立方体の巨大な謎の物体が空中に浮いていた。

真道達が乗った飛行機は、その物体の下敷きとなってしまい―――……

正解するカドのネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「正解するカド」!
2017年4月から東映アニメーションによって放送されている注目作品だよ!
「コードギアス」「翠星のガルガンティア」に携わった大御所スタッフによって制作されているんだ!
マキエ
凄い!有名なスタッフさん達によって作られた作品なのね!
ぐっさん
今回はそのアニメをコミカライズしてできた漫画なんだ!
ぐっさん
早速紹介するよ!
舞台は東京羽田空港、主人公の真道幸路郎が羽田空港でクライアントと別れるところから話が始まるんだ。
マキエ
主人公は社会人なのね、何の職業なのかしら?
ぐっさん
彼は外務省に勤務しているよ。
総合外交対策局国連政策課首席事務官なんだ。

マキエ
漢字が多すぎて理解できない!!
ぐっさん
まぁ簡単に言うと外務省で働く交渉官だよ。
マキエ
交渉官?
ぐっさん
そう、土地の買収だったり政策の条件交渉だったり、あらゆる取引をスムーズに行う為に派遣される役人なんだ。
マキエ
へぇ~難しい仕事をやっているのね。
頭が良さそう。
ぐっさん
そんな彼の仕事がこの漫画のキーポイントになってくるんだよ。
マキエ
なるほど。
ぐっさん
真道は仕事を終え、後輩の花森と共に羽田の便で帰ろうとしていたんだ。
飛行機に乗り、今回の仕事の感想などを述べ合い、二人は帰路を順調に進んでいた。
ぐっさん
だけどその時、とんでもない事件が起こるんだよ。
マキエ
と、とんでもない事件って?!
ぐっさん
なんと羽田の上空に途轍もない大きさの謎の物体が出現するんだ!!

マキエ
なにこれ?!
もやもやしてて気持ち悪い!!
ぐっさん
謎の物体は靄の状態から次第に立方体へと変化していく。
乗客たちもその存在に気付き、パニックを起こすんだ。
ぐっさん
機長と副機長はどんどん降下してくる謎の物体の下敷きにならないよう飛行機を走らせるんだけど…
マキエ
まさか…下敷きになってつぶれちゃったの?!
ぐっさん
そのまさかだよ!!
飛行機は謎の物体と接触し、下敷きになっちゃう、だけど何とその立方体をすり抜けて中へと入っていってしまうんだ!!

マキエ
潰れるのは免れたけど、何か大変な事になってるわ…
ぐっさん
しかも飛行機の中に靄が侵入し、乗客に襲い掛かるんだ!
靄に触れた人たちは次々と気絶していっちゃう…

マキエ
一体何なのよ子の物体は!!
ぐっさん
そして政府が気づいたころには物体は羽田に着陸し、一辺が2キロメートルにも及ぶ立方体になっていたんだ…

マキエ
ますます謎なんだけど!!
ぐっさん
子の物体の正体を知りたいなら漫画をよんで確認してほしい!!
謎の巨大な立方体の正体と下敷きになった真道の行方、この漫画には謎がいっぱい隠されてるよ!
今回紹介した漫画は「正解するカド」、気になった人はレッツチェーック!

サイト内で「正解するカド」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『正解するカド』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next