ロリクラ☆ほーるど!のネタバレと感想!プロレス好き必見!萌え要素満載のプロレス部漫画!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「Chihaya」先生と「KOMANDO-」先生の「ロリクラ☆ほーるど!」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「ロリクラ☆ほーるど!」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ロリクラ☆ほーるど!』を読んでみる


ロリクラ☆ほーるど!のあらすじ

内気で絵を描くことが大好きな転校生のたーにゃ、部活は美術部に入部する予定だった。

しかし転校初日の登校中靴ひもを結ぶため屈んだ所、謎の少女に膝蹴りを食らわされ連行されてしまう。

連行した女子達の正体はプロレス部で、人数合わせの為にたーにゃを誘拐したのだ。

内気な性格のたーにゃは入部を頑なに拒んでいたが、あまりにプロレス部がしつこいため、とうとう入部すると諦めてしまい―――…?!

ロリクラ☆ほーるど!のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「ロリクラ☆ほーるど!」!
内気な女子高生たーにゃが主人公の4コマ漫画だよ!
マキエ
なんかショッキングピンクが似合いそうなタイトルね…
どんな内容なの?
ぐっさん
この漫画はズバリ!
プロレスがテーマの物語なんだ!!
マキエ
プロレス!!
予想の斜め上を行くテーマだったわ!!
ぐっさん
内気な主人公たーにゃが転校初日、プロレス部に誘拐される所から話が始まるんだ。
マキエ
誘拐って…
危険な予感がするんだけど…
ぐっさん
たーにゃが解けた靴紐を結ぼうとして路上でにしゃがみ込むんだけど…
ぐっさん
しゃがんだ瞬間顔面に強烈なシャイニングウィザードを食らうんだ!!

マキエ
シャっ…!!
それって膝蹴りって事じゃない!!
ぐっさん
気絶したたーにゃはプロレス部によって部室に誘拐される。
そこでプロレス部だと名乗った誘拐犯は、たーにゃにプロレス部入部を強要するんだ!
マキエ
アグレッシブな連中なのね…
ぐっさん
たーにゃに膝蹴りを食らわせた少女の名前は天道あこ、重度のプロレス好きで時間や場所を問わずプロレス技を仕掛けてくる危険な奴だよ。
マキエ
プロレス部には危ない奴しかいないの…?
ぐっさん
ちゃんとした部員もいるよ。
部長の八重樹成美はしっかりとした性格だし、アメリカ人とのハーフのキャロライン・ベーコンウッドは男勝りのクール系。
この二人は比較的まともな性格かなー。

マキエ
部員は3人だけ?
ぐっさん
もう一人、夢入早って子がいるんだけど、天性のドジッ子でラッキースケベ要員なんだ。

マキエ
半数がまともじゃないのね…
とんでもない部活だわ…
ぐっさん
たーにゃはそんな彼女達にプロレス部入部を強要される、成美が無理強いするなって言うんだけど勧誘はしっかりとしてくるからたーにゃもタジタジなんだ。
マキエ
皆そんなにたーにゃの事が気に入ったの?
ぐっさん
部員を5人集めないと部にならないからって理由もあるんだけど、たーにゃは無意識にプロレス技を出せちゃう天性のプロレススキルを持ってるから、何としても入れようと皆頑張ってるんだ。

マキエ
たーにゃには才能があったのね…
でも本人に入部する意思がないみたいだし、不憫ね…
ぐっさん
まぁ結局4人の押しに負け、名前を貸すだけと言う条件付きでたーにゃはプロレス部に入部しちゃいます!


マキエ
結局入ったんだ!!
たーにゃが無事でいられるか心配だわ…
ぐっさん
たーにゃの今後については漫画を読んで確認してね!
プロレスに青春をかける5人の少女の物語「ロリクラ☆ほーるど!」、気になった人はレッツチェーック!
ぐっさん
プロレスはまきえの得意分野だよね。
マキエ
何よその決めつけ。

サイト内で「ロリクラ☆ほーるど!」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ロリクラ☆ほーるど!』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next