ささひとの感想とネタバレ!人権を獲得した癒し系パンダ漫画!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「花月仁」先生の「ささひと」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「ささひと」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ささひと』を読んでみる


ささひとのあらすじ

世界初、人語を介するパンダのロンロンが、東京は下野動物園で誕生した。

その希少性に中国がロンロンの返還要求を強行したり、米国の機関が研究体として譲渡を申請している。

しかしロンロンの熱狂的なファンが世界中に現れ、彼に人権を与えるために抗議活動を始める事態となってしまった。

そしてロンロンは人権を獲得し、日本のごく一般家庭の養子として迎え入れられる事になった。

彼はこれから鈴木笹人として生きていくのである。

ささひとのネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「ささひと」!
世界初の人語を喋るパンダが登場する漫画だよ!
マキエ
パンダが喋るの?!
ぐっさん
しかも人権を獲得して一般家庭で暮らしているんだ!!
マキエ
何それ想像つかない…
ぐっさん
早速紹介していきます!
東京にある下野動物園、そこで人語を喋るロンロンは赤ちゃんのような産声を上げて誕生したんだ。

マキエ
ホントだ!
おんぎゃあって鳴いてる!
ぐっさん
誕生だけで一世を風靡したロンロンだったんだけど、成長するにつれて段々人間のような態度を取り始めるんだ。
そのお陰で世界中で注目されるパンダになったんだよ。
マキエ
霊長類以外で人間の真似をする動物がいたらそりゃ驚くわよね。
ぐっさん
そんなロンロンは中国や米国からその存在を狙われる。
だけど世界中で起こったロンロンに人権を与えるためのデモが功を奏し、ロンロンは一人間として生活する事を許されたんだ!!

マキエ
話が一気に飛躍したわ!!
もしかしてロンロンは人間世界で生きていくようになるって事?
ぐっさん
そう、日本のごく一般家庭鈴木家の養子としてロンロンは迎え入れられたんだよ。
名前もロンロンから鈴木笹人へと改名されたんだ。
マキエ
へぇー、よかったじゃない。
ぐっさん
だけど里親となった鈴木家の、父母のりょうたとかんなは笹人を受け入れてるんだけど、6歳の娘のひまりがどうしても笹人を受け入れられないんだ。
マキエ
どうして?
こんなにかわいくて有名なパンダなのに。
ぐっさん
笹人のひまりに対する態度と母かんなに対する態度が余りに違い過ぎて、戸惑っているんだ。
マキエ
まさか笹人、ひまりちゃんをいじめてるの?
ぐっさん
いじめると言うよりは、態度が冷たいんだ。
ひまりにはパンダとして扱うなって言うんだけど、母親のかんなにはパンダらしく接している。
その理由が分からないってわけ。

マキエ
どうしてそんな態度をとるの?
ひまりには嫌われてもいいけどかんなには好かれたいって事かしら?
ぐっさん
実はね、笹人はの年齢は6歳で、これは人間の年齢に換算すると思春期の中学生くらいなんだ。
マキエ
思春期ってことは、まさか…
ぐっさん
そう!
笹人はかんなを繁殖相手として見ている思春期真っ盛りのドスケベパンダだったんだ!!!

マキエ
いやぁあああ!!!
そんな可愛くないパンダ見たくない!!!
ぐっさん
この事実に気付いているのは娘のひまりだけ、果たして彼女は笹人から母を救う事ができるのか?!
人語を介するパンダに乗っ取られていく鈴木一家の運命やいかに!
今回紹介した漫画は「ささひと」、気になった人はレッツチェーック!

ぐっさん
ちなみにこの漫画、一時は「パクリ」だって騒がれてた時もあります。
マキエ
え、え?
なんの漫画のパクリ?
ぐっさん
それは秘密
サイト内で「ささひと」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ささひと』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next