シグナル100グロシーンを画像付きで大公開!最終話のネタバレもあるので注意してね!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「近藤しぐれ」先生と「宮月新」先生の「シグナル100」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「シグナル100」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シグナル100』を読んでみる


シグナル100のあらすじ

くだらない日常、うるさい同級生、無関心な自分、好きな人、全て担任に奪われた——

クラスの生徒の酷いからかいが原因でクラスメイト全員にある催眠をかけた後、自殺した数学教師の担任下部。

いじめに参加していなかった主人公樫村玲奈は、巻き込まれた事を良く思っていなかった。

死へと導く100の合図に怯えながら、クラスメイト達の恐怖の一夜が幕を開ける。

シグナル100のネタバレと感想

ぐっさん
今回は話題沸騰中のグロ漫画「シグナル100」の中でも特にグロい!と思ったシーンを紹介するよ!!
マキエ
うわぁ~何かあんまり乗り気になれないわね……
ぐっさん
全部で5シーン紹介していきます!
描写がグロいってだけじゃなくて、精神的にキツい所とか、あんまり血が噴き出してないけどグロっ!!ってなるようなシーンを厳選してるからね!
マキエ
そんな気合い入れて紹介しないでよ……
ぐっさん
じゃあ時系列ごとに紹介するね!
第一に選ばれたシーンは二人目の死者が出たところだよ。
使者の名前は小泉はるか。
マキエ
たしか、「外部に視聴覚室で起きた出来事について伝える」を実行して死んだわよね。
ぐっさん
彼女は自分の舌を噛んで死んじゃうんだけど、下手なスプラッタより現実味があって鳥肌モノだったから紹介しました!!

マキエ
グロ!!
なんか舌が痒くなってきたわ…
ぐっさん
続きまして第二のシーン!
第二のシーンは最初のボーナスチャレンジから選ばせてもらいました!
どんなチャレンジだったか覚えてる?
マキエ
クラスメイト4人の死を見届けるってやつだったわね…
和田のゲスっぷりが発揮された回だったわ…
ぐっさん
このデスゲームで死亡した佐々木萌香の死に様も結構グロかったよ……
クラスメイトの村瀬にゲームの挑戦者に指名された佐々木は、間違った答えを引いてしまって手首を切って自殺したんだ……

マキエ
うわぁ…
手もグロいけど顔の切迫感がグロさをかきたててるわ…。
ぐっさん
指名した村瀬は罪悪感から涙を流していたしね…
マキエ
でもハサミで手首は落とせないわよね……。
ぐっさん
それは言わないお約束だ!
ぐっさん
気を取り直して第三のシーンを紹介するよ!!
第三のシーンは先生達が襲来した回から紹介します!!
マキエ
先生と生徒が入り混じってグロテスクなシーンばっかだったわよね…
ぐっさん
そう、ここでは特に頭を攻撃されて死んでる人が多かったね。
その中でもグロいと思ったのは保健医の矢代先生が死んだシーンだよ…
マキエ
唯一味方になってくれた先生よね?
ぐっさん
そう、だけど味方になったのがあだとなって校長先生に斧で頭を切られちゃう…

マキエ
目が…目がちょっと飛び出して怖い!!
ぐっさん
次々紹介していくよ!!
第四・第五のシーンは最後のボーナスチャレンジから!!
マキエ
一気に人が死んでっちゃって、ほぼみんなグロい死に方してたと思うんだけど…
ぐっさん
その中でも一番グロい死に方だったのは、清水里沙子。
この子は和田に殺されたんだ。
マキエ
和田ってホント最低な奴!!
一発ぶん殴らないと気が済まないわ!!
ぐっさん
まぁ自分の命がかかってるからしょうがないよね…
ぐっさん
その死に方だけど、里沙子は和田の話術にはまり、「他人を疑う」と言う自殺催眠は発動してしまって死亡するんだ。

マキエ
ひぃ!!顔の皮を剥いでるわ!!
ぐっさん
僕はこのシーンが一番描写力の中でグロいとおもうな…
マキエ
もう眩暈がして倒れそうよ…
ぐっさん
マキエが倒れる前に最後のシーンを紹介しとくね。
マキエ
アンタもそこそこ鬼畜ね……。
ぐっさん
第五のシーンは和田と樫村の最後のやりとり。
生き残った和田と樫村、もはや瀕死で攻撃する力もない和田を生に執着した樫村が、ガラスの破片を何回も突き刺して殺しちゃったんだ……

マキエ
最後の最後に直接樫村が手を下したのよね…
ぐっさん
樫村の「無理!!」って何度も叫ぶシーンが印象深かったな…
マキエ
ホントに最後までグロい漫画だったわ…
ぐっさん
今回紹介した以外にもグロイシーンが盛り沢山!!
100の自殺暗号に翻弄される狂気のデスゲーム「シグナル100」気になった人はレッツチェーック!!

サイト内で「シグナル100」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シグナル100』を読んでみる


>

マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next