すこしふしぎな小松さんのネタバレと感想!SF小説が大好きな人は必見!是非試し読みを!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「大井昌和」先生の「すこしふしぎな小松さん」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「すこしふしぎな小松さん」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『すこしふしぎな小松さん』を読んでみる


あらすじ

すこしふしぎな小松さんはSF小説が大好き。

読み耽っているとバスを乗り過ごすほどに小説に心酔している。

そんな彼女に興味を持ったのが同じクラスの宮内くん。

目的のバス停についたにも関わらず、バスを乗り過ごしかけた小松さんを助けた事で交友が始まった。

小松さんと宮内くん、小説と言う関係で結ばれた二人がSFの世界について紹介します。

ネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「すこしふしぎな小松さん」!
SF小説が大好きな主人公が実際にある小説の紹介もしてくれる!
SF作品好きに一回読んでもらいたい漫画です!
マキエ
漫画内で小説を紹介するって事?
ぐっさん
そう!
時代ジャンル問わずSF作品が大好きな主人公の小松さんがいろいろ教えてくれるんだ。
マキエ
へぇー変わった漫画ね。
ぐっさん
早速紹介するよ!
主人公はタイトルの通り、SF小説大好きな学生の小松さん。
彼女がバスで通学している所か話が始まるんだ。

マキエ
何か小説を読んでるみたいね。
ぐっさん
アーサー・C・クラークの「都市と星」って言う小説だよ。
銀河帝国崩壊後地球に帰還した人類が、ダイアスパーと言う安住の地をつくり、そこで暮らしていく物語なんだ。
マキエ
だから小松さん、ダイアスパーって叫んでるのね……意味わからないけど。
ぐっさん
突然声をかけられてびっくりして叫んだんだよ。
ぐっさん
声をかけてきた男の子の名前は宮内くん。
小松さんのクラスメイトで、バスを乗り過ごしそうになっていた小松さんに声をかけたんだ。
マキエ
バスを乗り過ごすほど小説に夢中になっていたのね。
ぐっさん
バスで声をかけて貰ってから喋りながら登校する二人、だけどあがり症の彼女は宮内くんと落ち着いて会話ができないんだ。

マキエ
凄いマシンガントークのようね…
それだけSF小説好きって言うのもあるんでしょうけど…
ぐっさん
その日の帰り、困らせたお詫びにと、宮内くんが小松さんをカフェに誘う。
だけど結局小松さんの提案でおススメの本屋に行くことになるんだ。

マキエ
本屋におすすめとかってあるの……?
ぐっさん
彼女にとっては本屋にもそれぞれ特色があるみたいだね。
彼女のおすすめは「かぐや書店」って言う本屋で、この本屋の良さを宮内くんに教えるんだ。

マキエ
全っ然理解できない!
他の本屋と何の違いがあるのかしら…
ぐっさん
まぁ何かしら違うんだろうね。
ぐっさん
宮内くんは息巻く小松さんにおすすめの本を紹介してほしいと頼む。
だけど話すのが苦手な小松さんはまたマシンガントークを始めちゃうんだ。

マキエ
やっぱりすこしふしぎな子ね、小松さんって。
ぐっさん
結局おすすめは紹介できなかったけど、初めて読んだ小説を紹介する事になったんだ。
だけどその本屋に置いてなかったから、各地の本屋を巡る旅が始まります。
マキエ
宮内くんもまんざらじゃないのかしら?
結構面白いコンビかも。
ぐっさん
SF小説大好きの小松さんと宮内くんが実在する小説を語ってくれるよ!
SF小説に興味がある人、小説についていろいろ知りたい人は漫画「すこしふしぎな小松さん」をレッツチェーック!
ぐっさん
昔SFってスペースファンタジーの略だと思ってたんだ。
だから宇宙に関する小説の事をSFだと思ってた時期があるよ
マキエ
本当は何の略なの?
ぐっさん
サイエンスファンタジーだよ。
あれ、まきえ知らなかったの??
マキエ
し、知ってたわよ…

サイト内で「すこしふしぎな小松さん」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『すこしふしぎな小松さん』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next