ソウルリキッドチェインバーズのあらすじとネタバレ!かわいい女の子がゾンビ相手にチェーンソーで無双!?

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「環望」先生の「ソウルリキッドチェインバーズ」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「ソウルリキッドチェインバーズ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ソウルリキッドチェインバーズ』を読んでみる


あらすじ

時代は22世紀となり、富裕層と下層の生活が著しくかけ離れているような、世紀末を思わせる場所へと、世界は変化していた。

巷ではゾンビが横行し、貧しい者は日々をゾンビに怯えながら生きている。

富裕層・貧民相手に案内人をしている主人公エーミールは、雇い人ロッテ嬢と共に破滅の世界の発生源の一つとされる工場へ来ていた。

安全と囁かれていた工場だったが、秘密区域には大量にゾンビが潜んでおり、主人公達を飲み込んでいく……

ネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「ソウルリキッドチェインバーズ」!
ゾンビVSロリ少女!
チェーンソーを武器に少女が世紀末の世界を無双していく物語だ!!
マキエ
凄いシュールそうな物語なんだけど…
ロリでチェーンソーでゾンビ…?
ぐっさん
とりあえず内容を紹介していくよ。
時代は22世紀、世界の殆どが滅び、旧建造物が今にも崩れ落ちようとしている荒野、貧しい人々は建造物崩壊や放射線・犯罪者達を恐れて生きてきた。
ぐっさん
中でもゾンビは彼らにとっても強敵で、噛まれれば20秒もかからず同じゾンビになってしまうと言われているよ。

マキエ
北斗の拳より大変そうな世界なのね。
ぐっさん
主人公エーミールはそんな世界で富裕層・貧民相手にに商売をしている案内人なんだ。

マキエ
案内人?
ぐっさん
お遊びで荒野を回ったりする貴族がいてね、その人達にルートを紹介したり、貧民には安全なルートを紹介したりと、この世界には欠かせない存在なんだよ。
マキエ
世紀末ともなるとそんな職業が生まれるのね。
ぐっさん
エーミールはロッテ・エンダーレ嬢と言う白髪の女の子の案内人をしてるんだ。
銀色の水素エネルギー車に乗り、口の悪い喋るぬいぐるみ、そして執事のシルバーと共に世界崩壊の原因の一つと言われるある工場に向かっている。

マキエ
かわいらしいお嬢さんね。
ぐっさん
彼女はかわいらしいけど、「姉」の立場のぬいぐるみはめちゃくちゃ口が悪い。
工場内の道中や車内ではエーミールと口喧嘩しているほどにね。
マキエ
ぬいぐるみなのに喋るのね。
ぐっさん
工場内ではエーミールは黒いスーツケースを持たされることになる。
シルバーは白色のスーツケースで、対になっているんだ。
これが後々重要になってくるよ。

マキエ
なんなのかしら?
この荷物。
ぐっさん
工場内の秘密の通路に差し掛かった時、なんと大量のゾンビが襲い掛かってくる!!
逃げているうちに黒のスーツケースを失い、シルバーを負傷させたロッテは、片方の白いスーツケースを開けるんだ。
マキエ
あ、遂に中身が分かるのね。
ぐっさん
白いスーツケースをあけると、なんとロッテとぬいぐるみの人格が入れ替わった!
マキエ
えぇ?!
あのお嬢様が口汚い性格になっちゃうの?!
ぐっさん
そして黒いスーツケースを取り返し、その中に入っていたチェーンソーを装着、

ぐっさん
それを武器に無双しちゃいます!!
マキエ
もう…訳が分かんないわ……
ぐっさん
彼女の身に一体何が起きたのか?!
そして無事にゾンビの大群から逃げる事ができるのか?!
続きが気になる人は漫画「ソウルリキッドチェインバーズ」をレッツチェーック!!

サイト内で「ソウルリキッドチェインバーズ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ソウルリキッドチェインバーズ』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next