シグナル100のネタバレ!裏切り者は実は二人いた?

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「近藤しぐれ」先生と「宮月新」先生の「シグナル100」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「シグナル100」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シグナル100』を読んでみる


シグナル100のあらすじ

くだらない日常、うるさい同級生、無関心な自分、好きな人、全て担任に奪われた——

クラスの生徒の酷いからかいが原因でクラスメイト全員にある催眠をかけた後、自殺した数学教師の担任下部。

いじめに参加していなかった主人公樫村玲奈は、巻き込まれた事を良く思っていなかった。

死へと導く100の合図に怯えながら、クラスメイト達の恐怖の一夜が幕を開ける。

シグナル100のネタバレと感想

ぐっさん
今回消化する漫画は「シグナル100」!
凄惨な殺人ゲームに怯えるクラスメイト達の中に潜む裏切者を暴いていきます!
マキエ
ゲームを仕掛けた下部先生との内通者がいるってわけね…
正体はいったい誰なのかしら…
ぐっさん
裏切者は2人います。
一人目は朝日奈!
マキエ
え?!あのおとなしそうな女の子が裏切り者だったの?!
ぐっさん
完全に裏切者ってわけでもないけど下部と内通していたのは確かなんだ。
彼女は園田が率いる女子の不良集団にいじめられていて、同じく生徒からひどい扱いを受けていた下部と結託してクラスメイトを自殺に追いやる計画に加担するんだ。

マキエ
園田って本当にいけ好かないわ…
あんなやつがクラスメイトなら私多分殴ってる。
ぐっさん
朝日奈は第一のボーナスチャレンジを仕掛けた張本人。
封筒に入っている二つの指示の内どちらかが自殺につながる行動で、封筒を見つけた指示者が指名してカードの内容を行わせるって言うのあったよね。


マキエ
あぁ、正解のカードをパソコンに記入すると催眠が解けるって奴ね。
ぐっさん
あの行動の内容の内片方、つまり正解の方が実は朝日奈が園田達に受けていたいじめの内容なんだ。
マキエ
そうだったんだ!
園田達に自分達がやった事を反省させるために行っていたって事ね…
ぐっさん
その通り。
だけど榊によって朝日奈が内通者とばれ、拘束されてしまう。
だけど樫村の計らいによって解放され、家族の為に自分たちを殺しに来てる先生達と対峙する事になるんだ。
マキエ
自分をいじめた奴らとよく協力してられるわね。
ぐっさん
いじめてない樫村だったから協力できたんだろうね。
そして朝日奈は樫村達を守って死んじゃいます…

マキエ
あ、朝日奈ぁ……
ぐっさん
だけど本当の内通者は朝日奈じゃなかった。
最後の最後、ボーナスチャレンジを発動するために生き残っていた内通者、それは小宮山澪織だったんだ!
マキエ
えぇ?!あのお嬢様が?!
ぐっさん
彼女も朝日奈と同じくクラスへの怒りから下部と通じるようになる。
マキエ
クラスでも地位の高い彼女がどうして下部と内通していたの?
ぐっさん
彼女の将来の夢はピアニスト、だけど朝日奈へのいじめ加担を強制された時、小指を骨折してしまったんだ。
間近に控えていた大切な大会はもちろん欠場、夢を奪われた彼女は自分のクラスの馬鹿さに嫌気がさして下部と結託したんだよ。

マキエ
小宮山さんが裏切り者だったなんて…
想像もつかなかったわ…
ぐっさん
そして彼女は最後のボーナスチャレンジの準備をする途中、榊に殺されてしまう。

マキエ
最後はクラスメイト全員が敵になる地獄のゲームだったわね…
ぐっさん
彼らが最後どうなってしまったのかは別の機会に喋ります!
担任下部による凄惨な殺人ゲーム、果たして生き残るのは誰なのか!
気になった人は漫画「シグナル100」をレッツチェーック!

サイト内で「シグナル100」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シグナル100』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next