シグナル100のネタバレ!榊の素性と待ち受ける結末とは

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「近藤しぐれ」先生と「宮月新」先生の「シグナル100」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「シグナル100」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シグナル100』を読んでみる


あらすじ

くだらない日常、うるさい同級生、無関心な自分、好きな人、全て担任に奪われた——

クラスの生徒の酷いからかいが原因でクラスメイト全員にある催眠をかけた後、自殺した数学教師の担任下部。

いじめに参加していなかった主人公樫村玲奈は、巻き込まれた事を良く思っていなかった。

死へと導く100の合図に怯えながら、クラスメイト達の恐怖の一夜が幕を開ける。

ネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「シグナル100」!
生徒たちにかけられた100個の自殺催眠によって学校が戦場に?!
ここでは唯一催眠にかかっていないクラスメイト榊について紹介します!
マキエ
クラスの崩壊ぶりに絶望した元心理学研究科の担任下部による自殺催眠……
ホラーのジャンルでも異色のストーリーよね…
マキエ
主人公樫村玲奈と仲のいい榊だったけど、彼にはいろいろ秘密がありそうじゃない?
ぐっさん
そうだね、じゃあ榊についていろいろ紹介していくよ。
ぐっさん
まずは彼の性格から。
正義感が強くてクラスのリーダー、皆から慕われるまさにリーダー気質を持った存在だったのが榊だよ。
彼が転校してくる前は不良の和田がクラスを牛耳っていたけどその支配を一日にして奪ったんだ。

マキエ
天性のリーダー素質よね。
誰もが従ってる感じだし。
ぐっさん
集団催眠に生徒たちが怯える中、催眠にかかっていない強みもあって冷静に生徒を導くんだ。
時には身を挺して暴走する生徒を止めたり、


ぐっさん
下部先生の家に催眠を解くヒントを探したり…

マキエ
確かに凄いけど、正義感だけでそんなに行動する事ができるの?
彼自身下部の計画に巻き込まれてクラスメイトに殺されそうになったりしてたわよね?
ぐっさん
彼の行動の原動力は樫村だよ
彼は周りに流されない樫村の強さに惚れているんだ。

マキエ
なるほど。
ぐっさん
だけど彼女との仲を裂くような事件も起こる。
彼女は少し前に体育教師に襲われそうになったんだけど、榊によって助けられてたでしょ?
それが全て榊による自作自演だって言う事を聞いてしまうんだ。
マキエ
うそ?!
樫村の事が好きなのになんでそんな事するの?!
ぐっさん
いや、実はこれは全くの嘘で、一人の裏切り者による仕業で事実だと勘違いされたんだ。
マキエ
裏切者がいるのね…
誰が榊を陥れようとしたのかしら…
ぐっさん
それはまた別の機会に紹介するよ。
ぐっさん
結局榊は最後のボーナスチャレンジまで生き延びるんだけど、樫村を守ろうとして自ら犠牲になるんだ。
クラスメイト一人しか生きられない催眠だから、樫村にその座を譲ったんだよ。

マキエ
うぅ…たまに凄い冷徹な目つきになるからこいつが裏切り者だと思ってたけど…
最初から最後までいい奴だったのね…
ぐっさん
彼の樫村樫村を守りたい思いと生徒を助けようとする有志は見ものだよ!
100の自殺サインVSクラスメイトの戦いを描いた漫画「シグナル100」気になった人はレッツチェーック!
ぐっさん
僕も最愛の人を守って死にたいな…
マキエ
アンタに守られて死なれるのも癪ね
ぐっさん
えっ

サイト内で「シグナル100」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シグナル100』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next