自殺島のあらすじとネタバレ!自殺者が今度は生きるためサバイバル生活を始める!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「森恒二」先生の「自殺島」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「自殺島」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自殺島』を読んでみる


あらすじ

自殺未遂常習者が、国からも見放されて集められた島。

その名も「自殺島」。

ありとあらゆる場所に死体が転がるこの島に連れてこられたセイ達。

自分の死ぬ場所を求めて、その日その日を生きていく。

人間とは何か、生きることとはどういうことか、そんなことを日に日に目の当たりにする生活。

セイはこの生活をいつまで続けるのか。

ネタバレと感想

ぐっさん
今日は、「自殺島」を紹介するね。
最近、自殺する人がとても増えているみたいなんだけど、その反面、未遂で終わる人も多いんだ。
自殺未遂する人は、何度も何度と繰り返す傾向にある。
この漫画の主人公セイもその一人なんだ。

マキエ
そうなのね
ぐっさん
そんなセイみたいな人達が集められたのが、「自殺島」って言われてる無人島。
怖い名前の島でしょ。
自殺未遂者が集まるから、自然とその島で自殺をする人も多くて、あちらこちらに自殺者の死体があるんだ。

マキエ
気味悪いわね。
ぐっさん
セイは、眠っている間にこの島に連れて来られたみたいでね。
着いてすぐに何人かの飛び降り自殺を目の当たりにする。
飛び降りって、跡が結構悲惨らしいんだよ。
だから、「死にたいけど、そんな風になるのはごめんだ!」ってことで、たまたま目が覚めた時一緒にいた人達で、協力してその島で生きていくんだよ。
マキエ
あ、他にも一緒に来た人がいたのね。
ぐっさん
みんな同じ様に、自殺未遂常習者で、社会から見放された人達だよ。

マキエ
そんな集団で、協力ってちゃんと出来るのかしら。
ぐっさん
なんとなく、まとめ役みたいな仲間思いのリョウと頭脳明晰、常に冷静なカイがいるからね。
でも、無人島だし、生きていくには一人じゃ無理だから、協力しなきゃね。
マキエ
人間ってほんと、一人一人は弱い存在よね。
ぐっさん
セイ達も、日に日に同じことを考えていくんだよ。今までは、精神的に辛くても、衣食住に困ることはなかったから。
何もかもなくして、初めて気がついたってこと。
生活していく中で、やっぱり自殺してしまう人もいたけど、「こんな所で死にたくない!」って思える様になっていた人達は、必死に毎日を生き抜いていくんだよ。
マキエ
人間、究極的に追い詰められると、強くなるのね。
ぐっさん
そうみたい。でも、人間だから自分の得ってやつを考えてしまうんだよね。
マキエ
いるわ、いるわ、自分のことしか考えられない人。
ぐっさん
みんなでとった食料なのに盗んだり、食べられる植物を分かっていながら教えなかったり、性欲を発散させたいって身勝手な人とか。
でも、自分の生き死にが一番大事な気持ちは僕も少しは分かるかな。
セイ達は、日に日に増える死体ばかりの島で、生きる希望を見出すことが出来るのか。本格サバイバル漫画「自殺島」早速レッツチェーック!
ぐっさん
マキエって死にたいとか思うことある?
マキエ
え?ないわよ。そう思う前に飲むから。アンタもなさそうよね。
ぐっさん
これでも、いろいろとあるんですよ。

サイト内で「自殺島」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自殺島』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next