堕イドル(ダイドル)のネタバレ!合格者達の結末は!?

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「ガクキリオ」先生と「山口アキ」先生の「堕イドル」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「堕イドル」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『堕イドル』を読んでみる


堕イドルのあらすじ

売れないアイドル銀山幸(かなやまこう)は、ある日不良に絡まれている不気味な男を助ける。

助けたその男は幸に去り際、大金を渡してきた。

自分と喋ったものは必ず不幸になるから、救いになればと男は答える。

不幸に幸は怯えるも、男と別れた途端に大きな仕事が舞い降りる。

浮かれていた幸だったが、命を賭けたオーディションに無理やり参加させられる羽目になってしまい——…?!

堕イドルのネタバレと感想

ぐっさん
今回は「堕イドル」の合格者達の末路について紹介するよ!

あらすじについてはこっちをみてね

堕イドルのネタバレとあらすじ!アイドル達の命がけのオーディションとは!

2016.12.30
マキエ
「合格者」?
「不合格者」の末路じゃなくて?
ぐっさん
そう!合格者!
この漫画の面白いところでもあるんだけど、司会者は「堕イドル」=「良い結果」だとは一言も言ってないのよ。
むしろ、合格者のほうが「悲惨な結末」を迎えるのさ。

マキエ
そう言えばこの司会者の言う事をちゃんと理解しないと大変な事になるって言ってたわよね…
それで、合格者達はどうなってしまうの?
ぐっさん
簡単に言うと、「堕イドル」として合格した5人は全員死にます。
マキエ
死?!
極端すぎじゃないの?!
ぐっさん
ただのアイドルにそんな事するのは僕も驚きだったよ…
だけどこれは文字通り「命」を賭けたアイドル達の戦いだからね。
マキエ
アイドル業界も大変なのね…
ぐっさん
第一のアピールオーディション、それぞれの持ち歌と演技を披露して競い合うオーディションがあったよね?
パートナーとの密着を極端に減らし、「演出上のスキャンダル」を避けなければならない審査だったんだけど、このオーディションに合格した5人は最初の犠牲者だよ。
マキエ
ど…どうなるの?
ぐっさん
スキャンダルと言えばSNSなんかの炎上が定番でしょ?
マキエ
そ、そうね…
ぐっさん
だから、物理的に燃やされます!

マキエ
だと思った!
ぐっさん
これで第一の合格者達は死んじゃうってわけ。
んで、第二のオーディションは「ヴァイスオーディション」、歌のオーディションだよ。
ヴァイスの意味「代行の」と言う言葉の通り、これはパートナーが歌わなければ合格できないオーディションなんだ。
マキエ
よく芸能界でも代役を立ててリハとか練習から逃げる行為があるものね。
ぐっさん
そういう事。
このオーディションは密室で長時間歌うから、酸欠になる人が続出するんだよ。

マキエ
たしか、24時間歌いきったら合格なのよね?
ぐっさん
そう、だけど24時間歌いきる前に酸欠で死ぬように計算されてるんだ。
合格しようと一生懸命歌いまくったらすぐに部屋の酸素が無くなって死んじゃうよ。

マキエ
酸欠は怖いわね…
それにアイドル達の熱意の裏をかくような仕組み…恐ろしいわ…
ぐっさん
ただ「頑張る」だけじゃこのオーディションを生き残る事は出来ないんだ。
だけど主人公銀山幸はパートナーの灰峰の頭脳を借り、オーディションを潜り抜けていくよ。
マキエ
パートナーとの掛け合いも大切になるのね。
ぐっさん
そうだね!
幸は果たして灰峰と共に命を賭けたオーディションを潜り抜け、生き残る事ができるのか?!
アイドル達の文字通り「死闘」を描いたストーリー「堕イドル」、結末が気になる人はレッツチェーック!
ぐっさん
マキエがもしアイドルだったら、このオーディション生き残れると思う?
マキエ
私のサバイバル能力舐めるんじゃないわよ。
ぐっさん
アイドルにサバイバル能力は関係ないんじゃないかな…?

サイト内で「堕イドル」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『堕イドル』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next