秘十村(ひじゅうむら)のあらすじとネタバレ!コトリバコを題材にしたグロ&ホラー!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「宗方馨」先生と「白輝蓮」先生の「祕十村」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「祕十村」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『祕十村』を読んでみる


祕十村のあらすじ

拓哉と未希は交際中のカップル、未希の父に結婚を承諾してもらうため、そして二人の友人が主催する結婚パーティーへ参加する為未希の地元へ来ていた。

承諾はしてもらえなかったが、一晩泊める事を許してくれた未希の父。

それに安堵し部屋で拓哉寝ていると、ある奇妙な夢を見る。

拓哉はその夢を気にしながらも友人主催の結婚パーティ―へ向かったが、そこには誰もおらず、友人達全員が行方不明になっていると聞き——…?!

祕十村のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「祕十村」
ある地区の山に存在する呪われた村のホラーストーリーです…
マキエ
祕十村…いかにも呪われてそうな名前ね…
ぐっさん
この漫画は祕十村に立ち入った事で行方不明となった友人たちを助けるため、主人公の拓哉とその彼女未希が村へ出向くんだ。

ぐっさん
じゃあどうしてそうなったのか紹介するね。
主人公はさっきも言ったけど拓哉。
そして拓哉は”ある力”で未希の父親が呪われている事を知って助けるんだ
マキエ
ある力?
ぐっさん
そう、拓哉が幼い時に霊に取りつかれるようになって隣町に住むイタコに助けられる。
イタコによって拓哉はこの世の呪詛を引き付ける体質だと言う事が分かり、巻護符を貰う事で拓哉は助かったんだ。
マキエ
霊感体質?みたいなものなのね。
ぐっさん
そんな感じかな。
そして一晩泊めてもらった日、拓哉は奇妙な夢を見るんだ。
祭壇やお地蔵様、建物の床にある秘密の通路みたいな景色の夢だよ。
夢から覚めると巻護符が焦げてたからイタコに替えの巻護符を貰い、友人の家へ向かうんだ。

マキエ
不気味な夢ね…
二人はどうして友人の家に行ったの?
ぐっさん
友人が主催してくれた二人の結婚パーティーに参加する為だよ。
だけどそこはもぬけの殻で、友人達は一人もいない。
ばあやに尋ねても二日前から行方不明としかわからない。
それに誰も電話に出ないんだ。

マキエ
集団でいなくなるなんて…
しかも音信不通なんて…
異常事態ね。
ぐっさん
友人達の家を回っても誰もいない。
二人が不思議に思っていたところに友人の一人、シゲから電話がかかるんだ。
「タスケテ」って言う内容のね。
マキエ
え、友人達は何かに巻き込まれたの?!
ぐっさん
そう考えて警察へ行って事情を伝えるんだけど、じっとしてられない二人はシゲが教えてくれた場所へ向かう。
するとそこには見えない壁があって一度入ると抜け出せなくなってるんだ。
未希が中に閉じ込められちゃって、どうしようもないから拓哉も壁の中に入って山道を散策する。
マキエ
ちょっとずつホラーな展開になってきたわね…
ぐっさん
しばらく歩くと二人は山道に死体があるのに気づくんだ。

ぐっさん
するとその死体が急に起き上がり、襲い掛かって来て…
マキエ
急展開!
もしかしてその見えない壁の中って祕十村なんじゃ…?!
ぐっさん
その真相は漫画を読んで確認してくれ!
一組のカップルが迷い込み、出られなくなった謎の山。
果たして二人は無事友人を見つけ、山から出られることはできるのか?!
続きが気になる人は漫画「祕十村」をレッツチェーック!
マキエ
ぐっさん、それなにしてるの?
ぐっさん
パントマイム、見えない壁があるようにみえる?
マキエ
……。

サイト内で「祕十村」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『祕十村』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next