すうの空気侵略のあらすじとネタバレ!空気を読むことに全力をかける女子高生!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「福井セイ」先生の「すうの空気侵略」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「すうの空気侵略」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『すうの空気侵略』を読んでみる


すうの空気侵略のあらすじ

同級生の友達一人もいない田舎の島で育った海島雛(うみしますう)。

彼女は高校入学を機に本土へ上陸する事になっていた。

意気揚々の雛に都会の高校は修羅の地だと教える母親。

島の外の事を何も知らない雛に、母は一冊の本「空気(フェイズ)攻略マニュアル」を授けるのであった。

すうの空気侵略のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「すうの空気戦略」!
島で育った主人公が本土の高校へ進学する物語を描いた漫画です!
マキエ
今回の漫画の主人公は女の子のようね。
ぐっさん
そう!
同級生が一人もいない、一緒に遊ぶのは島の猫とおじいちゃん位、天気の話だけで盛り上がれる生粋の島っ子の女の子、海島雛(うみしますう)が主人公だよ。

マキエ
ホントに田舎っ子なのね。
今時そんな暮らしをしてる子なんてなかなかいないわよ。
ぐっさん
だから本土の暮らしとギャップがあって大変なんだよ。
同級生自体存在が初めてで高校入学時凄く焦るんだ。
だけどそんな雛を予想できていたのか雛のお母さんがある一冊のノートをくれるんだ。
マキエ
ノート?
ぐっさん
そう!
その名も「空気(フェイズ)攻略マニュアル」!
マキエ
何それ?
ゲームの攻略本?
ぐっさん
この特別なノートには雛が格好で生きていくうえで必要になる様々な試練の攻略方法が描かれているんだ…

マキエ
すごく中二病臭い絵柄なんだけど…これ描いたのあのお母さんでしょ?
ぐっさん
中々面白いお母さんだよね。
それで、その本にはクラスで行う最初の自己紹介の方法だったり、友達付き合いで必要なスキルなんかの説明が載ってるんだ。
マキエ
なんか結構頑張って作ってくれてるみたいだけどアドバイスがぶっ飛んでるわね…
ぐっさん
そうだね。
僕だったらあんなの自己紹介できないよ…

マキエ
お母さんは雛を助けたいのか笑いものにさせたいのかどっちかわからないわね。
ぐっさん
まあだけどこの本によって雛は救われる時もあるんだ。
さっきの自己紹介だって前の人がスベってくれたお陰で雛に飛び火が移っちゃうけど、お母さんのアドバイスで起死回生したもんね。
なんだかんだ言ってあの本って結構ためになるよ。
マキエ
フェイズなんて書いてあるから中二病だなんて思ってたけど本当にクラスの雰囲気=空気を読めるように指南してあげている訳ね。
ぐっさん
そういう事。
ちなみに友達の作り方なんかも書いてあるよ。
その本と島で体得したモノマネによって雛は友達を作ろうとしていってね、努力の結果ようやく友達ができるんだ。

ぐっさん
そして本土の知識だったり休み時間中寝る演技だったり、いろいろなことを彼女から学ぶんだ。
マキエ
あんまり女の子には学んでほしくないものも学んでるようね。
ぐっさん
そんな田舎っぺ島っ子の本土進出を描いた青春ストーリー「すうの空気戦略
気になる人はレッツチェーック!
ぐっさん
ちなみにボクは休み時間中に寝ているふりは得意でした。
マキエ
アンタももうちょっと空気よんで発言しなさいね……・

サイト内で「すうの空気侵略」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『すうの空気侵略』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next