無能なナナのあらすじとネタバレ!単行本の1巻が遂に発売!是非とも試し読みしてみてね!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「るーすぼーい」先生と「古屋庵」先生の「無能なナナ」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「無能なナナ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『無能なナナ』を読んでみる


無能なナナのあらすじ

海に囲まれた孤島に建つ学園に集められた超能力者の子供たち。彼らは50年ほど前に現れた「人類の敵」と戦うために国から助成金を受け日々訓練をしていた。

自身の能力を隠しているために”無能”呼ばわりされ、バカにされている中島ナナオは心が読める能力をもつという転校生の少女・柊ナナと仲良くなる。

彼女との出会いをきっかにひょんなことから自分の能力がバレてしまい、結果的にはクラスメイトの信用を得ることになったナナオ。

しかし、”無能ではなくなったナナオ”に思いもよらない展開が待ち受ける。

無能なナナのネタバレと感想

ぐっさん
さーて今回紹介する漫画はこちらァ!「無能なナナ」!
超能力バトルと見せかけた頭脳戦漫画でございます!!
マキエ
なんかテンション高くない?
タカタ社長なの?
ぐっさん
俺こういうのだいっ好きだもん!
異能を持った者同士が戦う超能力バトルは少年漫画の王道よ!!
マキエ
さっき超能力バトルと見せかけた…とか言ってなかったけ
ぐっさん
まあそれはそれ、これはこれよ
ぐっさん
早速ストーリー紹介していきましょ!
舞台は海に囲まれた孤島の上の学園!超能力者のみが入学を許されるエリート校だッ!
マキエ
超能力の訓練とかするわけ?
ぐっさん
そうでございます
学生たちが使う寮や光熱費もろもろ、費用は全部国の負担だよ
マキエ
すごっ
いくら超能力を持った子供たちのためとはいえ…そこまでするかしら?
ぐっさん
ただ超能力を持ってるってだけじゃないんだ。
実は50年程前地球には”人類の敵”なる生命体が到来して、人間の命を脅かすようになっちゃったの。
学園で学ぶ生徒達はその”人類の敵”と戦う使命を負ってるってわけ
マキエ
“人類の敵”って…ずいぶんストレートなネーミングね
ぐっさん
たぶんその実態とかがはっきりわかってなくて、他に呼びようがないんだろうね
ぐっさん
さてさて、この子は中島ナナオ(なかじま ななお)。
裕福な家庭のいわゆるエリートの生まれ。
でもクラスメイトからは「無能」って馬鹿にされてんの

マキエ
エリートなのに?
ぐっさん
ナナオは自分が持っている能力を明かしてないんだ。
だから周りからは「何も出来ないやつ」って思われてる。
ぐっさん
ナナオ自身も裕福かつ優秀な家系に生まれたからこそコンプレックスを抱えてるみたいよ。
父親からは「リーダーになれ!」って言われ続けてたみたいだし…
マキエ
うっわあ…やなお父様だこと
エリートはエリートなりに大変なのね
ぐっさん
そんなある日、クラスに委員長決めの話題が持ち上がります。
氷を操るナルシストやら火を操るジャ◯アン系デブが委員長に立候補するなか、なんと転校生・柊ナナ(ひいらぎ なな)がナナオを委員長に推薦してしまうのだ!

マキエ
て、転校生がいきなり!?
ぐっさん
ナナの能力は人の心を読むこと。
どうやらナナオの心がクラスで一番綺麗だったとか…
マキエ
や、厄介な能力…
マキエ
それにしても立候補者が3人ってどうするの?
ぐっさん
学級委員長になれるのはもちろん1人だからね。
そこでもう一人の転校生・小野寺キョウヤ(おのでら きょうや)が、「3人でバトルして勝ったやつでええやん」と提案!
マキエ
転校生2人もいるの!?
マキエ
いきなりそんな殺伐とした提案するなんてすごいメンタルの持ち主ね
ぐっさん
しかし!ナナオはトップに拘った父親への反発もあって、バトルを辞退しちゃいます
マキエ
…まあだろうなとは思ったけど……。
マキエ
なんていうかその、腰抜けね…
ぐっさん
仕方ないよそんな皆が皆マキエみたいに図太いわけじゃ
マキエ
ア゛ァ゛!?
ぐっさん
失言深くお詫び致します
マキエ
よし
ぐっさん
そしてナルシスト氷使いVSジャイ◯アン炎使いの戦いは先生から「能力なしの殴り合い」っていう条件でスタートしました。
マキエ
確かに能力使ったら死人出るわよね…
ていうかどんな呼び方してんのよ
ぐっさん
結局氷で足止めをしたナルシストが勝利!……するんだけど、負けた彼は「超能力者なのに殴り合いで負けなんて納得いかへんわ!」と逆上。

マキエ
ちょ、これまずいんじゃないの?
ぐっさん
みんなが危ないって時にナナオが飛び出して自分の体を盾にみんなを守るのです!
すると……

マキエ
…あれ?
ぐっさん
ナナオの能力は「人の能力を無効にすること」。
皆を炎から守ったナナオは「無能」から一転して「英雄」となり、学級委員長に!
マキエ
すごいじゃないナナオくん!ごめん腰抜けとか言って
マキエ
これで一件落着ね。
ぐっさん
…落着してないのよ
ぐっさん
実はこの後、ナナオとナナは二人でいい雰囲気になりつつ海岸を二人でデートするんだけど、崖に近づいたその時!


マキエ
え?
…ナナちゃん!!!??
ぐっさん
柊ナナは「お前たちこそ人類の敵」と言い切り、ナナオを崖から突き落とすのです…

マキエ
ど、どどどういうこと…!!??ぜんっっぜん意味分かんないんだけど
だってナナちゃんも能力者じゃ…
ぐっさん
ナナはナナオの特徴や状況を鋭く洞察して、「心を読んだ」フリをしていただけ。
マキエ
ナナちゃんは無能力者ってこと…?じゃあなんでこの学園に
マキエ
…超能力者であるナナオ達が人類の敵、ってまさか
ぐっさん
ハーーーイでは本日の紹介はここまで!
“人類の敵”と言う言葉の本当の意味とは!?ナナの目的とは!?
次から次へと襲い来るどんでん返しにあなたは対応できるのか!
漫画「無能なナナ」!気になった人はレッツチェーック!
ぐっさん
ナナオって言う名前のおかげでかんっぜんに騙されたでしょ!!
主人公は文字通り”無能”なナナなんだよん
マキエ
はー…まさかこんな秀逸な漫画持ってくるだなんて…
無能のくせしてやるじゃないの…
ぐっさん
えっ…それ俺に言ってる?

サイト内で「無能なナナ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『無能なナナ』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next