けんえん。のあらすじと感想!ZIPのダウンロードは危険がいっぱい!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「風越洞×壱村仁」先生の「けんえん。」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「けんえん。」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『けんえん。』を読んでみる


けんえん。のあらすじ

褐色の肌に尻尾を持つ物の怪の玃猿(カクエン)。

玃猿である主人公のマシラは人間の女をさらうために神を装って人里へ矢文を放ち、女をさらう用意をしていた。

そんな事態を知った僧侶は、さらう筈の女を犬にすり替える。

しかし、マシラは犬をいたく気に入り住処へ連れ帰ってしまう。

ただ、何とその犬は不思議な力を持った霊犬で、人の姿に変身し…?!

けんえん。のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「けんえん。」!
犬と猿、人間と神さまが織りなす摩訶不思議な物語です!
表紙が可愛かったので購入しちゃいました!!
マキエ
人間が犬を背負ってるわね。
確かにかわいいかも。
ぐっさん
背負ってるのは人間じゃなくて猿の妖怪ね。
この漫画は背負われている犬と背負っている玃猿(カクエン)っていう物の怪が主軸となって話が進んでいくよ。

マキエ
あ、この子妖怪なんだ。
カクエン?…てどういう妖怪なの??
ぐっさん
それじゃあ玃猿と一緒にストーリーについても紹介していくね。
玃猿は中国発祥の妖怪で、長生きした猿の姿だって言われているんだ。
ぐっさん
二足歩行で歩く人間みたいな妖怪なんだけど、玃猿は全て雄でメスが存在しない。
だから人里に降りて女性をさらい子供を産ませることで子孫を繋げていくんだよ。
ぐっさん
ちなみに産まれた子供は人間と大差ない姿をしてるんだ。
この漫画の主人公マシラも玃猿の一人で、女をさらう為神を装って神社に女を呼び出すんだ。
マキエ
へぇー、中国発祥の妖怪なのね。
ぐっさん
ちなみに物語は修行僧である「一実坊弁存」がさらわれそうな女を救うために妖怪退治で名を馳せている「疾風」と言う人物に協力を依頼する所から始まる。
マキエ
神の仕業じゃない事がばれてるじゃない…
ぐっさん
まぁしょうがないね…
ぐっさん
そして疾風と共に弁存は玃猿退治に向かうんだ。
ちなみに疾風は人間じゃなくて霊犬だよ。

マキエ
あ、表紙のワンちゃんね。
ぐっさん
んでもって女の身代わりになった疾風が玃猿を退治するはずだったんだけど、疾風を気に入ったマシラは自分の住処に疾風を連れてかえっちゃうの。

マキエ
ええぇぇぇ、天敵じゃないの……?
ぐっさん
するとどっこい、餌を与えた疾風がなんと人間に変身したんだよ。

マキエ
わっイケメン…
ぐっさん
気になるとこそこ?!
ぐっさん
まぁ疾風は霊犬って言うだけあって人間に変身する力があったんだよ。
そんでもって一宿一飯の恩義がなんちゃら~って定番の流れで玃猿退治を待ってくれることになったんだ。

マキエ
でも疾風の世話をしなくちゃいけない感じになったのね…
猿が犬を飼うってちょっとおもしろいけど。
マキエ
でも、このシーンを見る限り私の望んでそうな展開がまってそうね……
ウフフフフ……
ぐっさん
……
ぐっさん
まぁ、この二人が今後どう暮らしていくのかとか、村人との関係、置いてきぼりの弁存、神社の神様の秘密なんかがこの作品の見どころだよ!
気になった人は漫画「けんえん。」をレッツチェーック!
マキエ
私もイケメンに変身する犬が飼いたい……。
ぐっさん
んで、退治されんねやろ?
マキエ
疾風になら退治されてもいい
ぐっさん
ええんや……

サイト内で「けんえん。」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『けんえん。』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next