発症区のあらすじとネタバレ!表紙詐欺と言われる漫画の気になる内容とは

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「いとまん」先生の「発症区」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「発症区」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『発症区』を読んでみる


発症区のあらすじ

1週間の高熱に悩まされた主人「安田 敦」。

普段のサボり癖が影響してかのコンビニバイトをクビになってしまう。

しかし高熱でうなされた後、敦は超能力が宿っていた。

念動力らしきその能力を使った動画をアップする事で一攫千金を狙った敦だったが、ある組織に命を狙われることになる。

そして自分の他にも超能力に目覚めた者たちがいる事を知る事になるのだった。

発症区のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「発症区」!
ある日突然、超能力に目覚めた主人公が命を賭けた死闘に巻き込まれていく超能力バトル漫画です!
マキエ
突然…超能力?
うらやましい…
ぐっさん
一週間動けないほどの高熱にうなされて発症する超能力です。
マキエ
あ、結構リスクの高い発症方法だったわ。
主人公はその高熱を生き延びた猛者なのかしら?
ぐっさん
そう、主人公の名前は安田敦。
ある日、原因不明の高熱から生還した途端、念動力のパワーに目覚めるんだ。

ぐっさん
そして念動力の動画をアップして一攫千金を狙うんだけど、動画を投稿するとなぜか投稿が削除されてる。
マキエ
ほう……
ぐっさん
んで、不思議に思ってた途中、二人の女性から声をかけられ、注射を打たれそうになるんだ。


マキエ
やっぱり人間って超能力が身につくと金稼ぎに利用しようとするわよね。
ぐっさん
人間考える事は一緒だよね…
ぐっさん
それで敦が注射されそうになる寸前、羽の生えた奇妙な生き物が助けられる。

ぐっさん
その生き物の飼い主の名前は暮井亜紀。
敦と同じく超能力者だよ。

マキエ
主人公の他にも超能力を持った人がいたのね。
ちなみに注射を打とうとした人たちは何なの?
ぐっさん
発症者犯罪対策部通称「発対」とよばれる組織だよ。
超能力発症者による犯罪を取り締まる組織だね。
ぐっさん
発対から助けて貰った後亜紀と親しくなった敦だったんだけど、亜紀に無理やりある場所へ連れていかれたんだ。
マキエ
え、どこへ?
ぐっさん
何とそこは発対の本部。
敦は他の超能力者と共に発対本部を攻撃し、発対に捕まって実験道具にされている仲間たちを助け出す戦いに無理やり参加させられることになったんだ。
マキエ
結構血生臭い展開になってきたわね…
ぐっさん
バトル漫画だからね。
だけど敦は戦わなかったんだ。
むしろ過剰攻撃しているほかの能力者を諫めるんだよ。
ぐっさん
だけどそれを亜紀に制される。
発対の人間を助けたことによって裏切り行為とみなされた敦は亜紀に殺されかけたんだ。
マキエ
え……まさかの急展開?
ぐっさん
死にかけてた敦だったけどなんと発対の組織の一人の男によって命を救われるんだ。
そして亜紀たちの組織の首謀者が他の超能力者をそそのかして洗脳し、思い通りに操っている事を知る事になるんだよ。
マキエ
え、亜紀達のいた組織が悪い組織だったの?!
ぐっさん
そう!
亜紀は敦を騙していたんだよ。

ぐっさん
そして亜紀達組織の首謀者は恐ろしい超能力を持っていた少女を脳を利用して何かしようと企んでるんだ…
マキエ
首謀者は何を企んでるの…?
ぐっさん
それは自分の目で確認してくれ!
巧みに構築されたストーリーが読者を引き込む漫画「発症区
気になる人はレッツチェーック!
マキエ
あー……ちなみに聞いちゃダメかもしれないんだけど……
表紙と中身の絵が違いすぎない?
ぐっさん
まぁね……
僕ももっとエロいシーン満載かとおもってたのに
マキエ
いや、そうじゃなくて……

サイト内で「発症区」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『発症区』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next