エマージング(漫画)のあらすじとネタバレ!人間が破裂する謎のウィルスとは!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「外薗昌也」先生の「エマージング」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「エマージング」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『エマージング』を読んでみる


エマージングのあらすじ

除菌・抗菌により清潔な国へと進化を遂げた現代の日本。

しかし、その飛躍的な進化の水面下では”ある危険なウィルス”が徐々に広がりを見せていた。

発症すれば発熱・咳・目の痛みなどを伴い、最終的に身体が膨張し全身出血と共に死に至る。

清潔さの進化の代償として自らの免疫力を失った日本人に、前例のない新種のウィルスが襲い掛かる。

エマージングのネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「エマージング」!
原因不明の新種のウィルスにより日本に危機が訪れる!
そして、そのウィルスと真っ向から戦う医師たちの物語です!
マキエ
ウィルスによるパニック系漫画のようね。
感染者がゾンビになって襲ってくるストーリーかしら
ぐっさん
いやこれサバイバルホラーじゃないから。
確かに最近バイオハザード的な漫画増えて来たけど…
ぐっさん
この漫画に登場するウィルスは人を死に至らしめるけどゾンビ化まではさせません!
一番近いウィルスの性質だと一時期アフリカで流行した「エボラ菌」が似ているね。
マキエ
あぁそれ知ってる。
発熱と出血の症状が出るんだっけ?
死者も大勢出ていたし。
マキエ
そんな危険なウィルスが日本へ上陸したって事?
ぐっさん
いや、上陸と言うよりは日本で誕生したって言う方が正しい。
マキエ
エボラ菌が日本で誕生するなんて…考えただけで寒気がするわ…
ぐっさん
まぁエボラ菌ではないんだけどね…
ぐっさん
だけどその菌よりもはるかに危険なウィルスなんだよ…
ぐっさん
症状は発熱や咳・眼球の痛みと出血なんだけど、最終的には全身が膨張して身体の穴と言う穴から血を噴き出して死ぬんだ…

マキエ
絵面がホラーじゃないの…
ぐっさん
そして一人の感染が死亡したことによって医師の主人公の小野寺と病理解剖好きの関口がウィルスの研究と対策に乗り出すんだ。

ぐっさん
だけどどうやって感染するのか、対抗策があるのかも判断づかない状況だからどんどん感染者は増えていく。
なんと第一犠牲者の周りにいた全員が感染している有様なんだ。
マキエ
もう日本はおしまいじゃないの…
ぐっさん
まさに地獄絵図だよね。
そして専門家も絶望する中、さらに悪い知らせが小野寺のもとに入るんだ。
ぐっさん
なんと小野寺と仲の良かった女子高生の岬にも感染が確認されたんだよ。
もうほとんど助からないような状態で、全身が肥満児のように膨れ上がって口からも大量に吐血している。
対応することもままならない現状なんだ。

マキエ
これは助かりそうにないわね…
ぐっさん
窮地に立たされた小野寺達、なすすべなく感染者が死亡するのを見守るしかないと思ってたんだけど、意外なところに救いの手口があったんだ。
マキエ
え、そんな急展開なの?!
ぐっさん
実はこの漫画2巻で終わるのよ。
だから展開も結構早いんだよ。
ぐっさん
でも今後どういう展開になっていくのかは自分の目で確認してほしい!
感染者は助かるのか、岬は果たして救われるのか、そしてウィルスに対抗する策とは何なのか?!
気になった人は漫画「エマージング」をレッツチェーック!
ぐっさん
あ、そうそう。
このエマージングは人気だったんで電子版も新たに販売されました。
マキエ
へー。何が違うの?
ぐっさん
……表紙?
マキエ
……知らんのかい。

サイト内で「エマージング」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『エマージング』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next