残響(漫画)のネタバレとあらすじ!エログロ満載のハードボイルドコミック!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「高橋ツトム」先生の「残響」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「残響」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『残響』を読んでみる


残響のあらすじ

堕落した生活の日々を送る主人公「智(さとる)」。

智には毎週水曜日になると隣の部屋の老人から合図を受け、話し相手として部屋へ向かうという奇妙な日課があった。

ある日、その老人から見せられたのは押し入れの中に鎮座していた頭蓋骨と500万円の入った紙袋。

そして頭蓋骨の裏には一丁の拳銃が隠されていた。

それをみた智は老人から「500万渡すから、自分を殺してくれ」と頼まれる

残響のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「残響」。
ぐっさん
自堕落な日々を送る主人公が一人の老人を殺害したことで始まる物語です…
マキエ
鬱鬱としてそうな漫画ね…
中二心をくすぐるタイトルだけど…
ぐっさん
この漫画はとにかく鬱・鬱・鬱の一言に尽きるかな。
絵のタッチはモノクロだけど水彩チックできれいなんだけどね。
ぐっさん
だけど主人公の目がとにかく怖い…
光が一切反射してない真っ黒な目が印象的なんだけどすごく恐ろしいんだよ。
マキエ
あー怖いけど凄く内容が気になる!
どんな話なの?!
ぐっさん
じゃあ主人公から紹介するよ。
主人公の名前は「智(さとる)」。
パチンコ屋の店員をしているんだけど、生気を感じない自堕落な生活の日々のせいで暑さを感じない障害を持ってるんだ。
本人曰く、「体がちゃんと生きていない」らしい。


マキエ
主人公の設定だけで鬱になりそうだわ。
ぐっさん
智は毎週水曜日、「壁ドン」と呼ばれる合図によって隣の部屋の老人の元へ訪れる。
老人の名前は瀬川、元ヤクザで末期の病気にかかっているんだ。


マキエ
壁ドンの意味履き違えてるわよ…
ぐっさん
「壁ドン」はもともとこっちの意味が正しんだよ!
ぐっさん
まぁまぁそれは置いといて。
その瀬川がある日智に尋ねるんだ、「何かほしいものはないのか」って。
何もないって答えた智だったんだけど、瀬川は次に、智に押入れを開けるよう指示するんだ。
ぐっさん
そこに入っていたのは本物の頭蓋骨と500万円が入った封筒、そして一丁の拳銃。
マキエ
頭蓋骨見て驚かない主人公ってどうなの…
ぐっさん
瀬川はヤクザ時代に3人の人間を殺しててね、そんな自分が病で死ぬのは殺した奴らに申し訳ない。
だから500万をやるから、その拳銃で殺してくれって智に頼んだんだ。
マキエ
ヤクザの世界ってかんじねぇ
ぐっさん
それから幾日かが過ぎて、秋。
すっかり衰えたところで智は瀬川を殺しに行く。
マキエ
なんでその場で殺さなかったの?
ぐっさん
智は弱い者を攻撃する性格をしていたんだ。
だから病で完全に衰弱するまで殺すのを待ったって言うのが瀬川の見解だよ。

マキエ
どこまでクズな主人公なの…!
ぐっさん
でも、智は瀬川の「お前は一生負け犬だ」っていうセリフに心を打たれて瀬川を殺す。
でも、その時に瀬川からあるお願いをされるんだ。
マキエ
お願い?
ぐっさん
自分がヤクザ時代に殺した奴らに香典を払ってきてほしいってお願いだよ。
マキエ
元ヤクザなのにそこは律儀なのね。
ぐっさん
昭和を生きたヤクザだからね。
瀬川を殺した後、智は香典を払うために殺した人たちの遺族を探す事になるんだ。
そこから物語が始まっていくんだよ。
マキエ
え、まって今までの紹介ってまだ冒頭だったの?!
ぐっさん
そう!
こんなに紹介しちゃったけどまだほとんど始まりの部分だよ!
ぐっさん
この後は香典を届けにいったヤクザの事務所で拉致監禁されたり、そこで飼われてた女装癖のある大吾と一緒に逃走したり、すごい人生が始まる。
マキエ
冒頭だけじゃなくて、もっとその辺を紹介しなさいよ……。
ぐっさん
いやー、3巻で完結するからあんまり紹介しちゃうとちょっとね……
ぐっさん
こんな陰鬱な始まりで幸先が危ぶまれる智の今後の展開、気になった人は漫画「残響」をレッツチェーック!
マキエ
でも、この人の絵は凄い引き込まれるわね。
ぐっさん
ふっふーん!そうだろう!そうだろう!
僕は爆音列島の時からツトム先生のファンだからね!
マキエ
なんでアンタが威張るのよ

サイト内で「残響」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『残響』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next