賭ケグルイのあらすじとネタバレ!電子書籍で面白いと評判の美女×ギャンブル漫画!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「河本ほむら」先生と「尚村透」先生の「賭ケグルイ」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「賭ケグルイ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『賭ケグルイ』を読んでみる


賭ケグルイのあらすじ

私立百花王学園には、階級制度が存在する。

学園を支配する生徒会に、生徒が納める上納金。

上納金の金額によって生徒は振り分けられ、下位100位以下になると非協力傾向生徒、通称”家畜”と認定されてしまう。

そして家畜となった生徒は他の生徒からの命令に背くことができない。

その階級制度を成立させている金の元手は「ギャンブル」だった。

そんな学園に転校してきた転校生の蛇喰夢子は、恐るべきギャンブルの手腕で学園に嵐を巻き起こす。

彼女の原動力は金ではなく”賭けること”そのものに対する快感だった。

金と欲望が織り成す、学園エクスタシー・ギャンブル漫画。

賭ケグルイのネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「賭ケグルイ」!
マキエ
あ、それ今度アニメ化するやつだっけ?
よく知らんけど
ぐっさん
よくご存知で。まだ時期とかは決まってないんだけどね!
ちなみにこの漫画は学園物とギャンブル物をフュージョンさせた学園ギャンブル漫画です。
マキエ
学園物…なのにギャンブルとは意外な組み合わせね
ぐっさん
この漫画の舞台は名門・私立百花王学園!
一見お金持ちなお坊ちゃまお嬢様が通うただの私立校だけど、実はこの学園にはあるルールがあるんだ。
マキエ

それがギャンブルってわけ?

ぐっさん
そう!正確に言えば、学園のルールに則るために必要なのがギャンブル。
ぐっさん
百花王学園では、生徒会に納める上納金の金額が全校生徒の下位100位以下になると”家畜”認定されちゃうんだよね
マキエ
か、家畜て
なんか周りから家畜扱いされちゃうとか…そういうの?
ぐっさん
家畜になった生徒は、家畜以外の生徒のどんな命令でも受け入れなきゃいけないんだ。
男子なら”ポチ”女子なら”ミケ”って呼ばれて、人間以下の扱いをされちゃうんだよね
よく学校での立ち位置をスクールカーストって言うけど、そのヒエラルキーが公式に存在しちゃってる感じ
マキエ
おっそろし…どんな学園よ
マキエ
家畜にならないためにギャンブルでお金を稼がなきゃいけないってわけね
ぐっさん
そゆことよん。
ギャンブル自体は学園の伝統でもあるから、ギャンブルの強さ弱さが人望を左右するんだよね。
マキエ
…ってことは、家畜じゃなくてもギャンブルが下手だったら…
ぐっさん
イジメられたりしちゃいます。正に「負けたら終わり」ってやつだね!
ぐっさん
さて、設定の説明はこれくらいにしてこの漫画の登場人物を紹介していこう。
主人公は蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)。黒髪ロングのストレートへア、お淑やかなお嬢様系転校生だよ!

マキエ
いかにもな淑女って感じね
ギャンブルの”ギャ”の字も知らなさそうだわ
ぐっさん
『”ギャ”の字』(笑)
マキエ
なによ……
ぐっさん
いや、おもろい使い方すんなぁとおもって……
ぐっさん
そして、この無個性くんは鈴井 涼太(すずい りょうた)。いわゆる読者目線の解説キャラだね。
ギャンブルで500万の借金を負って上納金が払えなくなり、ポチになってしまうんだ。

マキエ
ごっっっ…500万!?
この先負けちゃうとかじゃなくて初っ端から家畜なのね…
マキエ
最初っから詰んでる主要キャラも珍しいわね
ぐっさん
そしてこのツインテールちゃんは鈴井に借金を負わせた張本人、早乙女芽亜里(さおとめ めあり)!お金持ちな上にギャンブルも強い!

マキエ
あ~高慢そうな匂いがプンプンするわ
ぐっさん
…ゲロ以下の?
マキエ
どこぞの吸血鬼じゃないのよ
ぐっさん
ま、確かに芽亜里ちゃんはかなりキツイ性格だけどね
そしてストーリーは夢子が転校してきて、芽亜里ちゃんにいきなりギャンブルを持ちかけられるところから動き出すんだ
マキエ
て、転校初日にいきなり…?
まだ夢子さんは学校のこともよくわかってないでしょうに…カモにする気満々ね
ぐっさん
鈴井と仲よさげにしてるのが気に入らなかったみたいで、右も左も分からない夢子に借金を負わせてやろうとしたみたいだよ
マキエ
え?
もしかして芽亜里ちゃんは鈴井くんのこと好きなわけ?
ツンデレでツインテール…王道を走っていくわね
ぐっさん
しかし!
そのギャンブルだけど、芽亜里ちゃんが負けちゃうの!
マキエ
そうなの!?
この金髪ツインテールちゃん、ギャンブル強いんじゃなかったっけ!?
ぐっさん
強いんだけど…強いはずなんだけどね~!
ぐっさん
敗因の一つとしては、夢子にイカサマを見破られちゃったってことかな
マキエ
イカサマ?
ぐっさん
芽亜里ちゃんは勝つためにズルをしたってわけ。
所持金をかけて戦うギャンブルってことは、一度負けたら大損害だからね。
自分が損をしないようイカサマを仕掛ける生徒も多いんだ
マキエ
まあそりゃそうか…賭け金が多くなるほど負けてられないものね
それにしたって、ずっと学園でギャンブルをしてる芽亜里に来たばっかりの夢子さんがどうして勝てたの?
ぐっさん
一番大きな理由は、夢子の性格にあるんだ。
夢子もかなりお金を持ってて元手があるっていうのもあるんだけど、夢子がギャンブルに求めているのは金じゃないんだよね
マキエ
お金を稼ぐギャンブルでお金が目的じゃない…ってどういうこと?
ぐっさん
ズバリ夢子の目的は”スリル”!
夢子は多額のお金を賭けてギャンブルをする快感を求めてるの。

マキエ
ええええええ一回のギャンブルで1000万!!??
ぐっさん
だからリスクを負っても動じないし、買ったときのリターンを見越して平気で大きなお金を賭けて戦うことができるってこと。
後は運の強さ、地頭の良さかな
マキエ
勝てる自信があっても怖くて出せないわ普通
ぐっさん
その普通を突き破っていくのが蛇喰夢子なんだよね~
だから「賭け狂い」なのよ

マキエ
なるほど
大人しそうな顔してとんでもない子なのね…
ぐっさん
まんまと夢子の見てくれに騙されて、逆に負債を負ってしまった芽亜里ちゃんもこんな表情に。

マキエ
ちょっ…ヒロインがしちゃダメな顔してるわよ!?
ぐっさん
可愛い女の子達の容赦ない顔面崩壊もこの漫画の見どころの一つ!
夢子は芽亜里とのギャンブルで得たお金を鈴井くんにあげて、鈴井くんは無事家畜から開放されましたとさ。
マキエ
ほんとにお金なんてどうでもいいんだ…
規格外すぎてついて行けん
ぐっさん
謎多き黒髪ストレート美少女・夢子が前代未聞の強さで次々とイカサマをブチ破っていくエクスタシー・ギャンブル漫画「賭ケグルイ」!
気になった人はレッツチェーック!
マキエ

しかし階級制度ねえ…聞いてる分には怖いけど勝ちさえすれば家畜を言いなりにできるってことでしょ?
…ちょっと欲しいかも

ぐっさん
な、何、こっち見とんねん…

サイト内で「賭ケグルイ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『賭ケグルイ』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next