トクサツガガガのあらすじとネタバレ!特撮オタクの仲村さんが超面白すぎる!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「丹羽庭」先生の「トクサツガガガ」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「トクサツガガガ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『トクサツガガガ』を読んでみる


トクサツガガガのあらすじ

誰よりも早く帰るのは、彼氏とのデートでも美容のためでもなく、大好きな特撮を見るため!

「仲村叶(なかむら かの)」は俗に言う「特オタ」。

特撮ヒーロー「ジュウショウワン(獣将王)」をこよなく愛し、特撮に全てを掛ける26歳のOL。

大好きな特撮を否定されたり悪く言われたりするのが嫌で、隠れオタクとして生きている。

職場では女子力高いなんて言われてるけど、部屋には特撮グッズが溢れ、レコーダーには特撮番組が日々溜まっていく…。

これのどこが女子力!?

好きなものを好きって言える気持ち、抱きしめられなくても仕方ないじゃん!

オタクなら誰もが頷く、隠れ特オタの日常をコミカルに描いた奮闘記!

トクサツガガガのネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「トクサツガガガ」!
特撮を愛し、特撮に生きる特撮オタク、通称「特オタ」を描いた共感型日常ギャグ漫画でっす!
マキエ
特撮…ってウルトラマンとかのあれ?
ぐっさん
そ!「特殊撮影技術」、略して特撮!
怪獣がヒーローをバコーンっとやっつけるようなアレね!
マキエ
ふーん
ぐっさん
…リアクション薄くない?
マキエ
特撮とか興味ないもの
ぐっさん
ぉーぅ…。
まぁ、とりあえず登場人物を紹介しよう!この漫画の主人公は「仲村叶(なかむら かの)」。
美人で料理が得意な26歳のOLだよ!

マキエ
いわゆる女子力が高い女ってやつ?
あたしと一緒ね
ぐっさん
同僚と飲みに行くこともなく、いつも1人でササーッと帰ってしまうミステリアスな仲村さん。
そんな彼女には、人には言えない秘密があったのだ…
マキエ
今あたしのことサラッと無視しなかった?
ぐっさん
そう!仲村さんは無類の特撮好きなんです!

マキエ
もういいわ…
え?特撮好きなの?
ぐっさん
仲村さんは、特撮番組「ジュウショウワン(獣将王)」の大ファン。
小さい頃から特撮が大好きだったものの親の理解を得られず一時期卒業していたものの…
自由な社会人になって特撮熱が再燃してしまったんだよね!
マキエ
あーあるある。
親に禁止された後しばらくして一気にその反動が来ちゃったっていう奴ね
ぐっさん
でも自分が特オタってことを必死に隠してる仲村さん。
職場ではさっきマキエが言ったみたいに、女子力高いOLって思われてるんだよね。
マキエ
まあそりゃ、特撮だもんね…
子どもじゃあるまいしって思われても仕方なさそうだし、隠すわよね
ぐっさん
最近は小さな子供を持つ若奥様の間でも人気みたいだけどね
マキエ
あれは特撮じゃなくてイケメン俳優目当てよ?
ぐっさん
そうなんだ……
よくご存じで……
ぐっさん
で、仲村さんは周りの追求を何とか誤魔化して、頑張って隠し通そうとしてます。
そして家に帰って録画した「ジョウシュウワン」を見たりして特撮に浸る日々…
マキエ
…へー
ぐっさん
そして筋金入りの特オタである仲村さんの部屋は、ワンルームながら特撮のグッズだらけ!

マキエ
壮観!
マキエ
…でも、部屋に見られたくないものが置いてあると、人を呼べなかったりするのよね
ぐっさん
その通り!
特オタということが一瞬でバレてしまうため、彼氏が出来ても部屋に入れることは出来ず肩身の狭い日々を送っています。
マキエ
あ~…
肩身…狭いわよね…
ぐっさん
そんなある日、仲村さんは会社である会話を耳にします。
彼女にアニメオタクがバレてしまったという話を聞いて、共感する仲村さん。
しかしそれに対してある女性社員は…
マキエ
どうせ「好きなら堂々としてればいいのに」っていうんでしょ!?
何抜かしてんのよこの女は!!!
恥ずかしいから隠すとかそんな一筋縄じゃいかないっての!!
ぐっさん
そ、その通りなんだけど、急にどしたん!?
マキエ
どうせ人に知られたくない趣味がない人達にゃ隠したい気持ちがわかんないのよ。
マキエ
ほんっとこういうの腹立つわよね…
あたしだって語りたいわよ!でもそんなことしたら引かれるから隠すしかないんじゃない!!
ぐっさん
よ、よくわからないけど共感していただけたなら結構です…
ぐっさん
そして帰りの電車で仲村さんは、夫婦と思われるお年寄りに遭遇。
何やら空いてる席を探してるみたいよ

マキエ
でも座席は埋まってる感じね…
夜は帰宅ラッシュだから仕方ないわ
ぐっさん
そこで、仲村さんは愛する「ジョウシュウワン」のヒーロー、シシレオーの言葉を思い出すんだ。

マキエ
…へえ
ぐっさん
ハッとした仲村さんは、シシレオーの言葉を胸に老夫婦に席を譲るの。
マキエ
偉い!
あたしなら見て見ぬ振りしちゃうかも
ぐっさん
仲村さんは、特撮番組に込められた「諦めない」とか「優しい大人になりなさい」っていうメッセージに倣おうとしてるんだよね!
マキエ
そういう単純な教訓こそ、いちばん大切だったりするものね
大人になるにつれ忘れていっちゃうような
ぐっさん
だから仲村さんは特撮が好きなのかもしれないね
マキエ
そっかー…
なんかシシレオー、カッコいいわ
ぐっさん
せやろ!?
「ジョウシュウワン」のヒーロー達は、ふっつーにカッコよくてたまらんのよ!
マキエ
ちょっとだけど、特撮に興味湧いてきたかも
ぐっさん
マキエにしては珍しく素直…!?
ぐっさん
大好きだからこそ声を大にして言えないものがある、そんな大人のオタク達の気持ちを代弁してくれる漫画「トクサツガガガ」!
日常に無理やり特撮を絡めたギャグストーリーが気になった人はレッツチェーック!
マキエ
いい話だったけど、電車の中で特撮ヒーローの幻覚が見えるまでいっちゃったらダメな気もする……
ぐっさん
それは言うな……

サイト内で「トクサツガガガ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『トクサツガガガ』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next