刻刻のネタバレとあらすじ!各レビューでも大絶賛!停止した時間の中での壮絶バトル!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「堀尾省太」先生の「刻刻」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「刻刻」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『刻刻』を読んでみる


刻刻のあらすじ

無職の父と兄、隠居の祖父、一家の家計を支える母、シングルマザーの妹とその息子と共に暮らす就活中の主人公「佑河樹里」。

質素ながら平凡に暮らしていた家族だったが、ある日兄と甥が誘拐事件に巻き込まれる。

身代金受け渡しまで30分しか猶予がなく、玉砕覚悟で二人を救出に向かおうとする樹里だったが、その時、佑河家に代々伝わる時を止める力「止界術」を祖父が発動するのであった。

刻刻のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「刻刻」!
あの水木しげる先生が大絶賛したSF系ファミリー漫画だ!
マキエ
水木しげるって「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる??
ぐっさん
そう!
最近お亡くなりになってしまったけど日本人じゃ知らない人はいないってくらい有名な漫画家だったよね。
マキエ
そんな人に絶賛されてる漫画なのね。
すごく興味がわいてきたわ。
ぐっさん
それならよかった。
じゃあ内容を紹介していこう。
ぐっさん
主人公は佑河樹里。
無職ニートの父と兄、働いている母と妹それに妹の息子、そして隠居中の祖父と住んでいる一般家庭に暮らしている就活生。


マキエ
一般家庭っちゃ一般家庭だけど…
男どもの腑抜けっぷりが半端じゃないわね…
ぐっさん
まぁそうだよね…
ぐっさん
そして、ある日樹里は妹の息子「真」の幼稚園のお迎えを頼まれる。
兄の翼に強制的に真のお迎えを任せるんだけど、二人は帰る途中、何者かに誘拐されるんだ。

ぐっさん
そして家族に30分以内に身代金の500万円を要求する電話が


マキエ
一気に波乱の展開ね。
それで家族はどうするの?
ぐっさん
時間がないと察した樹里は相打ち覚悟で二人を助けに行こうとする。
ぐっさん
すると祖父のじいさんが、佑河家に代々伝わる秘術を発動するんだ。
その名も「止界術」。
ぐっさん
人や物、森羅万象すべての事象の時を止める能力だよ。

マキエ
いきなりSF要素が入ったわね!
ぐっさん
最初にSFって紹介したやん
マキエ
ごめん、あまりにも現実的な作風だったから忘れてたのよ…
それに水木しげるに気を取られてたわ…
ぐっさん
まぁ、その現実的って所がこの話の魅力でもあるんだよね。
ぐっさん
で、話の続きだけど、みんなは時の止まった世界で二人を救出しに行くわけ。

ぐっさん
ちなみに発動者のじいさんはその世界の中でも自由に動けるけど、ほかの家族は霊回忍(タマワニ)って言う実態のない自然霊を身体に取り入れなければその世界で動くことができないんだ。
マキエ
へぇー、なるほど。
ぐっさん
自分たち以外は誰も動くことが出来ない世界。
誘拐された真も簡単に救出できると思ってたんだけど、その途中で動くことができている人間に遭遇するんだ。
ぐっさん
しかもその人たちは急に襲い掛かってくる。

マキエ
え、すべてのものが止まってるんじゃないの?
ぐっさん
彼らは「止界術」を崇める「真純実愛会」って言う講社で、なんと佑河家と同じく「止界術」が使えるんだ。
ぐっさん
そこから止まった世界の中で「真純実愛会」と佑河家の死闘が始まるってわけ。
マキエ
え、え、どうしてその人達は家族を襲うのよ?
それに誘拐された二人は大丈夫なの??
ぐっさん
それは漫画を読んでからのお楽しみだ!
ぐっさん
因みに「真純実愛会」と誘拐犯は繋がっている、果たして誘拐された二人と家族の運命やいかに?!
気になった人は漫画「刻刻」をレッツチェーック!
マキエ
でも時間が止めれるなら億万長者になれそうね。
ぐっさん
あー。いいよねぇ。
時間を気にせず漫画読んだりゲームしたりできるしねぇ
マキエ
純粋なの…?馬鹿なの…

サイト内で「刻刻」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『刻刻』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next