ライスショルダーのネタバレとあらすじ!おこめは身長193㎝、体重92㎏の超巨大女子!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「なかいま強」先生の「ライスショルダー」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「ライスショルダー」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライスショルダー』を読んでみる


ライスショルダーのあらすじ

元日本バンダム級チャンピオンにして次郎ボクシングジムのトレーナー「夏木 茜」。

現在は膝の怪我によって休戦中で、彼女は自身が開設したボクシング女子部門の営業不振によって女子部門縮小の危機に晒されていた。

男並みの迫力と試合運びを求めスカウトに回るも、中々条件に当てはまる女子は見つからない。

諦めかけていたちょうどその時、彼女の目の前に身長190㎝を超える規格外女子「秋野 おこめ」との運命的な出会いを果たす。

ライスショルダーのネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「ライスショルダー」!
天性の体格と闘争心を持った主人公がボクシングで頂点を極める物語です!
マキエ
米に肩、それにボクシング…?
関係性無さすぎだし情報量が多すぎて想像もつかない漫画なんだけど…
ぐっさん
まぁタイトルの意味も漫画を読めば分かってくるよー
ぐっさん
んじゃいろいろ紹介していこうかな。
ぐっさん
まず、何と言ってもこの漫画の見どころは女子同士の熱い戦い!
最強の肩書を持つチャンピオン達と才能を見出された主人公「秋野おこめ」との白熱の試合が注目してほしい所だ!
マキエ
ちょっと待って、主人公女の子なの?!
ぐっさん
そうだよ。
この漫画はボクシングと言っても女子ボクシングをテーマにした物語なんだ。
マキエ
へぇー、女子スポーツの漫画って結構少ない方だけど、その中でも格闘技のジャンルってかなり珍しいわよね?
ぐっさん
確かに。作品テーマ自体が斬新でいいよね。
んじゃあらすじを紹介するよ。
ぐっさん
さっきも少し触れたけど主人公は恵まれた体格と天性の闘争心のお陰でかなりのポテンシャルを持つ18歳「秋野おこめ」。
マキエ
おいしそうな名前よね…
ぐっさん
気になるとこそこなんだ…
ぐっさん
このおこめちゃんがボクシングジムのトレーナー夏木茜に才能を見出されてボクシング界に引き込まれていくんだよ。
ちなみに茜も元ボクサーで、膝の怪我さえなければ世界も狙えるほどだった超有名プロ女子ボクサーだったんだ。
マキエ
そんなすごい人に目をつけてもらえるなんて。
おこめちゃんって凄い才能ね。
ぐっさん
まぁ何て言ったって、大の大人の男を張り手一つで倒してしまうほどの力があるからね。
因みに身長は193㎝、体重92㎏。
女子としては破格の体格だよね。

マキエ
女子じゃなくてもその体格は凄すぎよ…
プロ野球選手並みじゃない…
ぐっさん
素顔は単なる優しくて大人しそうな女子なんだけどね…
ぐっさん
そして顔に似合わずおこめちゃん、その体格を生かしてプロテストで対戦したスーパーフェザー級チャンピオンの天海ルビーを病院送りにしちゃって、見事プロテストに合格するんだ。
ぐっさん
そこから彼女のボクサー人生が始まるんだよ。
マキエ
強い女子って憧れるわぁ。
ぐっさん
まぁ簡単言ったら「はじめの一歩」の巨大女の子バージョンって感じかな。
マキエ
私もジムとか通えば男をノックアウトぐらいできるようになるのかしら
ぐっさん
おぉ…、君ならすぐになれるんじゃないかな…?
ぐっさん
とにかく、天性の才能を持った女子ボクサー秋野おこめちゃんの活躍が気になるって人は漫画「ライスショルダー」をレッツチェーック!

サイト内で「ライスショルダー」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライスショルダー』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next