ウチにテレビはありませんのネタバレとあらすじ!MHK最強の徴収人!?

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「井上菜摘 」先生と「オクショウ」先生の「ウチにテレビはありません」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「ウチにテレビはありません」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ウチにテレビはありません』を読んでみる


ウチにテレビはありませんのあらすじ

「ウチにテレビはありませんから!」

MHKの受信料を払いたくない人物達は受信料を徴収しにきたMHK職員をあの手この手で追い返す!

しかし、成績優秀な徴収人「長州リヒト」にかかれば、ありとあらゆる方法を用いて相手が誰であれ受信料を徴収してしまうのだ。

そんなHNKの徴収問題をネタにした受信料徴収ストーリーが今、始まる!

ウチにテレビはありませんのネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「ウチにテレビはありません」!
なんと「リアルアカウント」の作者さんが携わっている漫画なんだよ!
マキエ
ああ、あの漫画面白かったわ。
それなら今回も期待できそうね。
ぐっさん
それじゃさっそく紹介していきまっす!
この物語はゲーム好きの大学生「仙道マサル」はいつものようにゲームに没頭しているところから始まるんだ。
マキエ
ふむふむ。
ぐっさん
すると玄関のチャイムが鳴りインターフォンを除くと「MHKです。受信料の徴収に参りました」って言って徴収人の「長州リヒト」が現れるんだよ。

マキエ
あー、よくあるやつね。
ぐっさん
ちなみにMHKってのは国民全員が払うことを義務付けられている”MHK”の番組を見るための料金なんだけど、払っていない人が多いのも事実なんだよね。
ぐっさん
ちなみにNHKとは何の関係もありません
マキエ
あっ!”M”HKだ!”N”HKじゃなかった!
ぐっさん
やっぱり気づいてなかったか……
ぐっさん
それでマサルは素直に払うべきか悩むんだけど
「他にも払ってない奴はいる…払ったら負けだ!」
と思って払わないことを決めたんだ。

マキエ
その気持ちわかるわ。
自分だけ払っていると思うと理不尽よね。
ぐっさん
俺もたまに理不尽に思うよ…
ぐっさん
そしてマサルは
「ウチ テレビないんでお引き取り願えますか?」
ってリヒトに伝えるんだ。
すると「テレビゲームの音が聞こえたような…」って言われちゃってね
マキエ
あらピンチね
ぐっさん
「気のせいです!とにかくウチに払う義務はありません!」
「そんな言うならウチにテレビがあることを証明して」
ってマサルはいうんだよね。

マキエ
まあそう言いたくなる気持ちもわかるわね。
ぐっさん
それを聞いたリヒトは「分かりました」と言って消えるんだ。
それを確認したマサルは友達の「ユウト」が来るまでゲームのレベル上げをすることにしたんだよ。
マキエ
あら?
意外とあっけなく帰っちゃうのね?
ぐっさん
しばらくするとまたチャイムがなってMHKかと思ってインターフォンを確認したら友達のユウトが映ってたからマサルはドアを開けるんだ。

マキエ
まさか…?
ぐっさん
そのまさかで、ドアを開けたら悪魔のように笑うリヒトが登場!
そしてテレビがあることがバレちゃうの
マキエ
え、いったいどうやったの?
友達が人質にとられたとか?
ぐっさん
いや、リヒトは実は帰ったフリをして、家の目の前にある”排水溝”の中にひっそりと様子をうかがってたんだ。

マキエ
排水溝って……
ぐっさん
そしてマサルが「5時にユウトが来る」って独り言を言ってたのを聞いて、マサルのフェイスブ●クを検索して”ユウト”を特定したみたいなんだ。
更にユウトが本名でツイ●ターをやっているのも発見してそこに動画や画像がアップされてるの見付ける。

ぐっさん
それでインターフォンにユウトの画像を見せてあたかもユウトがいるかのように見せたんだ!
マキエ
うわぁ…、なんかストーカーの手口っぽいわね……。
でも恐るべし徴収人リヒト…
ぐっさん
そうして頭を使い巧みにマサルを騙したリヒトは無事受信料徴収の契約書にサインさせることに成功する。
マキエ
いやー完敗だわ!
逆にそこまで仕事が出来るなんてカッコイイわ。
ぐっさん
排水溝はちょっと行き過ぎだけどね…
マキエ
まあそれを除けばいい男ね!
ぐっさん
そうして成績トップの徴収人「長州リヒト」のミステリアスで完全無敗の徴収物語が始まるんだ。
まぁそんなHNKの未払い問題をパロディにした受信料徴収漫画ってかんじかな。
ぐっさん
一度見たら目が離せない漫画「ウチにテレビはありません」!
気になった人は自分の目でレッツチェーック!!
マキエ
私も受信料を払わなかったらリヒトみたいなイケメンが現れるかしら?
ぐっさん
マキエは何の躊躇もなく排水溝に隠れるような人が好みなの?
マキエ
うっ……

サイト内で「ウチにテレビはありません」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ウチにテレビはありません』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next