海月姫(漫画)のネタバレとあらすじ!登場人物は婦女子と女装男子!?

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「東村アキコ」先生の「海月姫」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「海月姫」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『海月姫』を読んでみる


海月姫のあらすじ

腐女子による腐女子のための共同アパート天水館。

そこで暮らす主人公の「倉下月海」はクラゲが大好きな地味系腐女子。

ある日、ペットショップで衰弱の恐れがあるクラゲを助けようとしたところ、月海とは真反対のおしゃれ女子と知り合うことになる。

しかしそのおしゃれ女子は実は男の子で……

おしゃれ女装男子「鯉渕蔵之介」との出会いによって、地味系腐女子である倉下月海の生活は良くも悪くも一変していくのだった。

海月姫のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「海月姫」!
人気女優の”のん”が主演をつとめた映画としても有名な漫画でっす!
マキエ
あ、この作品知ってる。
映画のCMで見たわ。
ぐっさん
菅田将暉や長谷川博己、速水もこみちなんかが出演していた豪華な映画だったよね!
今回はその海月姫の原作を紹介していくよ。
ぐっさん
主人公はおさげが似合う地味系腐女子の「倉下月海」!
クラゲが大好きなちょっと気の弱い女の子だね。
kurage2

ぐっさん
そんで主人公が住んでいるのが、住人全員が腐女子っていう奇跡の共同アパート天水館。
kurage

マキエ
ふ、腐女子の楽園だわ…。
ぐっさん
そして、その月海はクラゲマニアでペットショップにクラゲを見に行く事が好きだったんだけど、ある時、お気に入りのタコクラゲ”クララちゃん”がミズクラゲと一緒の水槽に入れられているのを発見するんだ。
マキエ
えーっと……
良いことなのか悪い事なのかさっぱりなんだけど……。
ぐっさん
タコクラゲはミズクラゲの出す粘液に弱くて衰弱する危険があるんだって。
マキエ
へぇ
ぐっさん
で、勇気を出して店員さんに相談するんだけど、全く相手にしてくれない。
kurage3
マキエ
……え?相談?
これが相談……?
ぐっさん
そこで登場するのがおしゃれ女子系女装男子の鯉渕蔵之介だよ
kurage4

ぐっさん
これが物語の舵を取る重要登場人物である蔵之介との出会いさ。
マキエ
あ、知ってる。菅田将暉が演じていた役よね。
ぐっさん
そうだね!
蔵之介のお陰でクララちゃんは助かるんだけど、蔵之介が男だったって事・自分とはかけ離れたイケイケ系の人間だって事・総理大臣と血の繋がった立派な政治家家系だって知って気後れしちゃうんだ。
マキエ
蔵之介って凄い人だったのね。
マキエ
政治家の家柄で女装するのも凄いけど…
ぐっさん
まぁ、女装にもちゃんと理由はあるんだけどね。
とにかく、蔵之介との出会いのお陰で月海と天水館の住人達の生活は一変するんだ。
マキエ
ふんふん、どんなことが起こるの?
ぐっさん
恋愛だったりおしゃれだったり、今までにない新しい新境地を蔵之介が天水館にもたらすんだよね。
ぐっさん
月海はおしゃれして蔵之介の兄鯉渕修に惚れられるし、天水館の住人は蔵之介が持ち込んだ服やメイクでおしゃれになる。
ぐっさん
最初は皆蔵之介を嫌がってたんだけど、段々と仲良くなっていくんだ。
マキエ
なるほど。
でもどうして蔵之介はそんなに天水館を気にかけているの?
ぐっさん
月海みたいな女性としての原石を磨くのが好きなんだよ。
政治家になるよりファッション業界なんかで仕事したいって考えているから、自分の手で女性を奇麗にしていくのが好きなんだ。
kurage5
マキエ
原石……。
褒められてるのか馬鹿にされてるのか微妙なラインね……。
マキエ
でも、なんだか平和的でおもしろそうな漫画ね。
ぐっさん
いやそれがそうでもない!
土地の買収で天水館は存続の危機!
蔵之介の叔父である総理大臣の支持率の低迷!
兄の修は童貞の癖に女性に襲われかける!
ぐっさん
ギャグストーリーの中にもシリアスな内容も含まれていて読むたびにワクワクドキドキする作品だよ!
マキエ
な、なんだか原作が気になってきたわ……
ぐっさん
映画で見た人も見てない人も楽しめる内容だよ!気になった人は漫画「海月姫」をレッツチェーック!
マキエ
実は私もクラゲって好き。
ふわふわして、きらきらしてなんか幻想的♪
ぐっさん
あー。ぼくも好きだよ。
コリコリした食感がサイコーだよね。
マキエ
……え?

サイト内で「海月姫」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『海月姫』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next