累(かさね)のあらすじとネタバレ!口紅をつかって口づけすると、まさかの奇跡が!

ぐっさん
どうも、ぐっさんです。

今日は「松浦だるま」先生の「累(かさね)」というマンガを紹介するよ!

マキエ
ネタバレもあるから、先に試し読みするのをお勧めします♪

サイト内で「累(かさね)」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『累(かさね)』を読んでみる


累(かさね)のあらすじ

伝説の女優といわれた淵 透世の娘である累(かさね)。

美人の母とは似ても似つかない醜い容姿をしていたため、幼い頃から心無い言葉を浴びせられいじめを受けてきた。

そんな顔にコンプレックスのある累はイジメの一環で学芸会にシンデレラの役を押し付けられる。

しかし、ある日、亡き母に本当につらい時は”口紅”を使うよう言われていた事を思い出す。

そして母が残した口紅が累の人生を大きく変えていく

累(かさね)のネタバレと感想

ぐっさん
今回紹介する漫画は「累(かさね)」!
醜い少女と一本の口紅が織りなすミステリアスな物語でっす!
マキエ
口紅?
ぐっさん
うん。
それじゃさっそくあらすじを紹介していくね。
ぐっさん
この漫画の主人公は主人公「淵 累(ふち かさね)」。
累(かさね)は伝説の女優である「淵 透世”(ふち すけよ)」の娘なんだけど美しい母と違って醜い容姿をしていることからイジメにあっていたんだよね。
kasane
マキエ
容姿が原因でいじめに合うなんて可哀想な話ね。
そんなに似ていなかったのかしら?
ぐっさん
母の透世はとても美しい美貌の持ち主だったんだけど、累はつり目で口が裂けるように開いていてね…
累自身も自分の醜さに気付いていて苦しむんだ。
マキエ
かわいそうに……。
ぐっさん
クラスメイトのいじめっ子達は可愛い子ばかりで、いじめられている最中にも累は
「いいなあ、かわいいなあ…」
と羨む毎日を過ごしていた。
マキエ
自分をイジメる相手をうらやましがるなんてよっぽどね……。
ぐっさん
で、ある日学芸会をやることになったんだけど、いじめの一環で不細工な累を主人公にしてやろうってなってなるのね。
ぐっさん
シンデレラ役をやるよう言われた累は断れなかったんだけど
「もしシンデレラを上手く演じられたなら、淵透世の娘として認められるかもしれない。」
と考えて日々、孤独と闘いながらも練習を重ねていたんだよね。
kasane2
マキエ
以外と努力家なのね。
ぐっさん
そして本番当日、母に「本当につらい時は引出しの中の”赤い口紅”を…」
と言われていたことを思い出し、累は口紅を塗り本番に挑む。
kasane1
マキエ
ほうほう。
ぐっさん
そしてはじまった舞台。
そこで累は抜群の演技力を見せる!
ぐっさん
でも累の演技を見て予想以上に演技が上手い累に嫉妬をしたいじめの首謀者である”西沢 イチカ”(にしざわ いちか)が妨害に入るんだ。
マキエ
妨害?
ぐっさん
イチカは累からシンデレラ役を奪おうと根回しをするの。
マキエ
うわー…最低な子ね。
kasane35
ぐっさん
主役を変わりたいというイチカの意見に対し累が頑張っているという声もあったけど、イチカに反対したら自分もイジメられる。
そういう思いがクラスメイトにはあって皆は承諾してしまんだよ。
マキエ
なんとも可哀想な話ね。
ぐっさん
急に本番を中断され、体調が悪いと嘘をでっち上げられイチカに保健室に連れて行かれる累。
そこで母が残した言葉を思い出した累は保健室に向かう途中でイチカに口付けをするんだ。
マキエ
…え?
なんで……?
ぐっさん
「口紅を塗ってほしいものにくちづけを」
っていう母親の言葉を思い出したからさ。
ぐっさん
そして次の瞬間、累とイチカの顔が入れ替わっていることに気付く。
その時に”口紅”に「入れ替わりの力」がある事を知るんだよ。
CCF_0030
マキエ
その口紅はどこに売ってるのかしら?
ぐっさん
売ってるわけないやろ……
しかも買ってどうする気やねん……。
ぐっさん
で、イチカの顔を手に入れた累は劇が終われば顔は返すから人にばらすなとナイフで脅すんだ。
私がどんなに辛かったかを考えてほしいと伝えてね。
マキエ
可哀想だとは思ってたけど…
ナイフで脅すなんて危なすぎるわよ。
ぐっさん
そしてイチカの顔でシンデレラ役をやる累。
その時に累は美しいものを賞賛するまなざしや美人特有の脚光を浴びて、不細工と美人の違いを知る。
マキエ
まぁいじめられっ子と美人でクラスの人気者じゃ雲泥の差よねぇ。
ぐっさん
でも、同時に母も入れ替わりの力を利用していたと気付くんだよね。
マキエ
ふーん。
で、顔はそのまま?
ぐっさん
いや、顔はもう一回キスしたら治るよ。
ぐっさん
でもイチカの場合は事故で死なせちゃうんだけどね
マキエ
えぇぇ、なんか気になることをサラリと言ったわね……。
ぐっさん
そんなコンプレックスや人間模様を描いた巧みに表現した漫画
気になった方は是非自分の目でレッツチェーック!
マキエ
ところでもしアンタがこの口紅を使えるとしたら誰になりたい?
ぐっさん
うーん、生田斗真かな!
マキエ
よし!今すぐ生田斗真と入れ替わってきて!
ぐっさん
止めろよ!

サイト内で「累(かさね)」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『累(かさね)』を読んでみる


マンガを無料で読みたいなら・・・

マキエ
最近漫画を買いすぎて金欠気味だわ……。
ぐっさん
そんなマキエにビックニュース!
漫画を無料で読める方法を見つけてきたよ!
ぐっさん
その名も「U-NEXT」!
マキエ
え、U-NEXTって映画やアニメやドラマのサイトじゃないの?
ぐっさん
ボクもそう思ってたんだけど、実はU-NEXTは漫画だって読めるんだ。

u-next

ぐっさん
しかも、取り扱ってる動画は10万本以上!気に入った漫画がアニメ化されてたらそれも一緒に見れるという一石二鳥!
ぐっさん
その上、新規登録から31日間は無料!
31日以内に登録解除したら実質0円で漫画もアニメもドラマも見放題ってわけさ!
マキエ
へぇー。知らなかった。中々いいじゃない。
ぐっさん
そして今なら特典で600円分のポイントが付き!
ぐっさん
このポイントを使えば無料期間中に漫画の最新刊や最新映画・アニメまで読んだり観たりすることも出来る!
ぐっさん
ぜひ、一回試しにに使ってみてね!

u-next